这几天北海道境内还是持续着严寒。札幌的最高气温一直在零下五度左右徘徊(注意是最高气温哦,不是最低)。

我来参观了只有在这样的严寒中才能体验到的雪地活动的场地。那是位于千岁市的“北方雪上乐园in千岁”

この数日、北海道全域で厳しい寒さが続いています。札幌の最高気温は連日-5℃前後です(最低ではありませんよ、最高気温です)。

こんな寒さの中ならではのアクティビティを体験できる場所を見学してきました。千歳市にある「ノース・スノーランドin 千歳」です。

 


要去“北方雪上乐园in千岁”,搭乘市内循环的免费巴士“畅游千岁冬季号”最为便利。我是从JR千岁站上的车。

ノース・スノーランドin 千歳へ行くには、市内を循環している無料バス「ぐるぐる千歳冬号」が便利です。JR千歳駅からこのバスに乗りました。


 

 


巴士中途停靠了新千岁机场,在那儿载上乘客后驶向了北方雪上乐园。

途中、新千歳空港にも寄ってお客さんを乗せてから、ノース・スノーランドに向かいます。




 

 


昨天天公作美,去的途中从车窗看到了这样的景色。这是支笏湖南侧的风不死岳和樽前山。

昨日は天候に恵まれ、途中車窓からこんな景色も望めました。支笏湖の南側にある風不死岳と樽前山です。






 




到达北方雪上乐园!实际上,夏天这儿是个高尔夫球场。到冬天才变成能开展雪上活动的场地。

ノース・スノーランドに到着!実はここ、夏はゴルフ場なんです。冬は雪のアクティビティが楽しめる施設となっています。



 


最有人气的要属雪上橡皮艇了。雪地摩托车拉着橡皮艇在雪地上疾驰着。

一番人気はこのスノーラフティング。スノーモービルに引っ張られたゴムボートが雪原をすごいスピードで疾走します。





 



在很远的地方还是能听到人们的欢呼声(^^)。很开心的样子呢~因为游客在这儿排起了长队,我于是遗憾地放弃了…

離れているところまで歓声が聞こえてきます(^^)。楽しそうですね~。お客さんがたくさん並んでいたので、私は残念ながらこれは断念・・・。


 



这是迷你雪地摩托车和四轮越野车的广场。

こちらはミニスノーモービルと四輪バギーの広場。




 





这两个操作起来都很简单,很快我就独自驾驶起来了哦。

どちらも操作は簡単なので、すぐに1人で乗れますよ。




 





在雪地上急速前进着。好开心~(^^)。

雪原をぐんぐん走ります。楽しい~(^^)。




 





在停车场有“成吉思汗烤肉角”

駐車場には「ジンギスカンコーナー」ができていました。




 





在这里可以体验户外成吉思汗烤肉。还有热气腾腾的炖菜哦。成吉思汗烤肉配上饭团是1000日元一个人,炖菜配上面包是1,200日元。

屋外でジンギスカンが体験できます。暖かいシチューもありますよ。ジンギスカンはおにぎり付きで一人前1,000円、シチューはパン付きで1,200円。



 



这儿是骑马处。好像说是从马术俱乐部特意挑选了性格沉稳的马过来的哦。

这些马都非常温驯,所以即使是小朋友也可以放心骑。

こちらは乗馬コーナー。乗馬クラブから、おだやかな性格の馬を選んで連れてきているそうですよ。ほんとにおとなしい馬たちで、お子さんでも安心です。

 



工作人员会帮你牵着马缰,让你能悠闲地在场内走5分钟左右。

係の人に手綱を持ってもらい、ゆっくり5分くらい場内を歩きます。






 



从马背上看到的悠闲的雪地景色也非常好呢!

馬の背の上から、のんびりと見る雪原の景色もいいですね!











 



这是坐着大橡皮胎从斜坡上滑下来的橡皮胎滑滑乐。这个很容易被认为是小孩子的游戏,但其实速度也相当快,是个很惊险刺激的游戏。

大きなチューブに乗って坂を滑り降りるチューブ滑り。小さな子供の遊びと思われがちですが、実はけっこうスピードが出て、スリル満点の遊びです。



 



在广阔的雪原上,我在一个多小时的时间内体验了各种各样的游戏。

ひろ~い雪原の中、1時間あまりにわたって様々なアクティビティを楽しみました。






 

虽然没能全部介绍完,但除以上外之还有健走滑雪,戏雪区和远距离骑马(30分钟与1小时)。“讨厌寒冷”的人也可以选择在室内体验制作焦糖奶油糖果(10人以上,要预约)。

全部ご紹介しきれませんでしたが、このほかにも歩くスキーや雪遊びコーナー、長距離の乗馬(30分と1時間)があります。「寒いのはイヤ」という人は、屋内で生キャラメル作りを体験することもできます(10人以上、要予約)。

 

这儿离新千岁机场很近,大约15分钟车程,所以在到达北海道,或是离开北海道的当天顺道来这里也十分便利。为了纪念冬季的北海道,不仅仅是参观景点,来体验体验这种活动同样是十分有趣的哦~。

新千歳空港からは車で15 分程度と近いので、北海道に着いた日、あるいは北海道を発つ日に立ち寄るのにも便利です。冬の北海道の思い出として、観光地を見るだけではなく、こんなアクティビティを体験するのも楽しいですよ~。

 

<北方雪上乐园in千岁>

期间:3月7日止。开园期间无休。

时间:9:00~16:00(售票时间至15:30为止)

门票:成人500日元,儿童(6~11岁)300日元,5岁以下免票

购买门票即可免费玩健走滑雪,学之体验专区,橡皮胎滑滑乐。

 

四轮越野车,迷你雪上摩托车,雪上骑马,雪上橡皮艇

→成人一次1000日元,儿童700日元

(四轮越野车须满12岁,迷你雪上摩托车须满6岁)

长距离骑马须预约。 30分钟4,200日元 60分钟8,400日元

 

详情请浏览此处

→ http://www.the-north.co.jp/snow/ (日语)

http://www.the-north.co.jp/snow/images/2012_03.pdf

(中文繁体字宣传册)

 

<ノース・スノーランドin千歳>

期間 :3月7日まで。期間中は無休。

時間 :9:00~16:00(受付は15:30で終了)

入場料:大人500円、子供(6~11歳)300円、5歳以下は無料

    入場料を払えば歩くスキーと雪遊びコーナー、チューブ滑りが無料。

    四輪バギー、ミニスノーモービル、雪上乗馬、スノーラフティング

     →大人1回1,000円、子供700円。

     (四輪バギーは12歳以上、スノーモービルは6歳以上)

    長時間の乗馬は要予約。 30分4,200円 60分8,400円

 

  このほかの詳細についてはこちらをどうぞ。

   → http://www.the-north.co.jp/snow/ (日本語)

     http://www.the-north.co.jp/snow/images/2012_03.pdf

                   (中文繁体字パンフレット)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です