从博客合作员那里陆续传来了旅行的报告!我们将分两次向大家介绍。
首先是“喜欢北海道旅行”的Meme小姐的十胜(北海道东部)旅行报告。
今年的十胜,春天姗姗来迟。

ブログ協力員の皆さんから、相次いで旅のレポートが届きました!2回にわたってお伝えします。
まずは「北海道の旅大好き!」Memeさんから、十勝の旅の報告です。
今年の十勝は、春が遅かったようですね。

<下面就是Meme小姐的旅行报告。下はMemeさんからのレポートです。>



为了向大家传递十胜的消息,黄金周里我踏上了十胜之旅!
可是,上高速公路开到占冠镇附近时,突然,雪・・・
皆様に十勝情報をお伝えしようと、ゴールデンウイークは十勝に向かいましたが!
占冠町の高速道路辺りで急に雪が・・・






雪越来越多(*_*)简直就像从春天又回到了冬天!这里是占冠镇的Tomamu一带。
どんどん雪は多くなり(*_*)春から冬に逆戻り!ここは占冠町トマム辺りです。







雪多地让人吃惊!Tomamu休闲度假胜地!
无论冬天还是春天,这里都是可以尽情享受滑雪的胜地。
この雪の多さはさすが!トマムリゾート!
このあたりは冬でも春でもスキーが楽しめるリゾート地なんです。






到达带广了!马上开始了暖身体的午餐。
大家都知道带广的猪肉盖饭很有名,但这个拉面对于十胜人来说可是盛满了故乡的味道哦!它叫三平拉面。
微辣味噌拉面,让人似曾相识的味道。
帯広に到着!早速身体が温まるLunchです。
帯広は豚丼が有名ですが、このラーメンは十勝っ子の故郷の味!三平のラーメンと言います。
ぴり辛の味噌ラーメン、どこか懐かしさを感じさせる味です。



晚上投宿在然別湖畔温泉旅馆。眼前是一片白茫茫的雪原・・・不对,湖还在结冰!
在北海道所有的湖里面,这个湖处于标高最高的地段,自然景观非常丰富。
宿泊は鹿追町の然別湖畔温泉。目の前は真っ白な雪原・・・ではなくて、湖が凍っているんです!
この湖は、北海道の湖の中で最も標高が高い場所にある、自然豊かな湖なのです。





正面的这个山叫“天望山”,俗称“唇山”。
冰融化后,湖色呈现,在没有风的平静日子里,山就像镜子反射一样映照在湖面上,呈现出嘴唇的形态!一边欣赏这样的风景,一边享受露天温泉,真是太棒了!
正面に見える山は天望山、通称「くちびる山」。
氷が溶けて湖が顔をだすと、風の無い穏やかな日には湖面に山が鏡の様に映り、唇の形が浮き上がって来ます!その風景を見ながら露天風呂が最高です!










第二天早上,十胜的雪已经在前一晚融化消失不见了!我们在上士幌镇上行驶,田野中树木的隧道一直向前延伸。
翌朝の十勝は雪が一晩で溶けて消えていました!上士幌町を走行中、畑の真ん中に木々のトンネル道が続きます。






这里是清水镇。眼前宽广的田野,不禁让人感叹:果然是北海道!(^O^)只欣赏照片是远远不够的,请您一定要亲自来十胜,感受真正的十胜风景!
ここは、清水町。この畑の広さは、さすが北海道!と思わせる風景です(^O^)写真ではなく実際に来て見てもらいたい十勝ですね!




您可不要忘记这里的土特产啊!
我给您推荐的是用新得镇的荞麦粉做的荞麦和极品汤。
中间的那个是本别镇的Kireimame(漂亮豆)。可以像点心一样直接食用,也可以和米饭一起蒸哦!!
另外,第一推荐的是老字号肉铺制作的猪肉盖饭调料!这可是带广独有的味道喔(^^ゞ
忘れてはいけないのがお土産!
私のお勧めは新得町の蕎麦粉から作る蕎麦と絶品のつゆ。
真ん中にあるのは本別町の「キレイマメ」。そのままお菓子のように食べられますし、ご飯と一緒に炊いてもGOOD!!
そして、1番のお勧めは老舗のお肉屋さんが作る「ぶた丼のタレ」!これぞ帯広の味なのですよ(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です