从5月末开始,北海道的气温急速上升。上周末甚至到达了27度,就像盛夏一样热。于是,札幌的大通公园里有很多花儿都开了,为札幌的风景更增添了色彩。

5月末から、北海道の気温は急に上昇。先週末は27度まで上がるなど、まるで真夏並みの暑さになっています。こんな中で、札幌の大通公園ではいろいろな花が開花し、風景に彩りを加えています。

 



说到大通公园就要提到这种花,丁香!它还被指定为札幌市的市花呢。

大通公園と言えばこの花です、ライラック!札幌の市の花にも指定されているんですよ。

 






听说大通公园里大概有400株丁香树。

大通公園全体で、およそ400本のライラックの木があるそうです。

 








有很多颜色呢。这边是浅粉色。

いろんな色がありますね。こちらは薄いピンク。

 

 



















这边是纯白的。

こちらは真っ白。

 


















在蓝天的映照之下非常漂亮!

青空に映えてきれいです!

 
















在这边盛开着各种颜色的杜鹃花。

こちらでは様々な色のサツキが満開。

 

 

 


















这是三色堇的花坛。

パンジーばかりを集めた花壇。

 








色彩的洪流!

色の洪水です!

 








紫藤花也马上就要开了呢。

藤の花も、もうすぐ咲きますよ。

 


















啊,这是银太君的观光马车。银太君,好久不见!今年也要加油哦。

あ、銀太くんの観光馬車だ。銀太くん久しぶり!今年もがんばってね。

 









大通公园是一个可以让大家散散步,吃午餐,充分放松的地方。是札幌市民的绿洲。

散歩したり、お昼を食べたりしてのんびり過ごせる大通公園。札幌市民のオアシスです。

 




之后,在大通公园12丁目的蔷薇园里,蔷薇会开始绽放。

6月下旬会举行「花节2013」,将会展示各种各样的花儿和花园。这是大通公园一年最绚丽多彩的季节。对于冬天一直只能看到黑白世界的我们来说,这是个让人很开心的季节。

これから大通公園12丁目にあるバラ園では、バラが咲き始めます。

6月下旬には、様々な花やガーデンが展示される「花フェスタ2013」も行われ、大通公園が一年でもっとも彩りあふれる季節になります。冬の間、ずっと白黒の世界を見ていた私たちにとっては、嬉しい季節です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です