大通公园的花儿话题的第三回。这次为大家介绍位于西12丁目的蔷薇园。大约在20年前,大通公园在重新整修的时候新建造的。

大通公園の花の話題第3弾。今回は西12丁目にあるバラ園をご紹介します。およそ20年前、大通公園の再整備の際に新しく造られました。


在这个蔷薇园中种植了32种,大约1300株蔷薇。

このバラ園には、32種類、約1,300株のバラが植えられています。

 








以东西走向的水路为中心,北侧主要种植着波特兰的美国产蔷薇,南侧主要种植着慕尼黑的德国产蔷薇。波特兰和慕尼黑都是札幌的友好城市。

東西に走る水路を中心に、北側にはポートランドのあるアメリカ産のバラ、南側にはミュンヘンのあるドイツ産のバラを中心に植えられているそうです。ポートランドとミュンヘンはどちらも札幌の友好都市です。

 


有矮的,也有高的。花儿的大小也各式各样。

背が低いのもあり、高いのもあり。花の大小も色も様々です。

 












小型的这个品种「Anjela 」很可爱,也就是「天使」。

小さめの花が可愛いこの品種は「Anjela アンジェラ」、つまり「天使」です。

 












我拍着照片,有二个女性说着「果然是天使可爱啊」,从我身边走过。

写真を撮っていたら、女性二人組が「やっぱりアンジェラは可愛いわねえ」と言いながら通り過ぎていきました。

 







混合着黄色的有个性的色彩组合「Little Darling」。

黄色が混じった個性的な色合いの「Little Darling リトルダーリン」。

 

 






「Honey Perfume」优雅的黄色~。

「Honey Perfume ハニーパヒューム」上品なイエローですね~。

 







还有这样简单的形状哦。「Red Meidiland」。

こんなシンプルな形のバラもあるんですね。「Red Meidiland レッド メイディランド」。

 








这是德方的花坛。「Sangerhäuser Jubiläumsrose」。

名字也很有德国风。

これはドイツ側の花壇。「Sangerhäuser Jubiläumsrose ザンガーハウザー ユビレウムスローゼ」。名前もドイツ風です。

 




橙色的很漂亮「Westerland」。

オレンジが美しい「Westerland ヴェスターラント」。

 









纯白色的「Frau Karl Druschki」。

純白の「Frau Karl Druschki フラウ カールドルシュキ」。

 









「Olympic Fire」真像燃烧起来的鲜艳的红色!

「Olympic Fire オリンピックファイヤー」ほんとうに燃えるような鮮やかな赤です!

 







接近3米高的藤蔓蔷薇「Lavinia」。

3メートル近い高さまで伸びたつるバラ「Laviniaラビーニア」。

 








纪念札幌市和沈阳市的友好合作30周年,这是沈阳赠予的蔷薇哦。

札幌市と瀋陽市の友好提携30周年を記念して、瀋陽市から贈られたというバラもありましたよ。

 







它叫「重瓣红玫瑰」。近乎粉色和紫色的中间的颜色。正如其名,多重花瓣重叠在一起。

「重瓣红玫瑰」というそうです。ピンクと紫の中間のような色。名前の如く、幾重にも花びらが重なっています。

 






由于周日天气很好,所以很多的市民来观赏蔷薇花,拍照片。

天気の良い日曜日だったので、多くの市民が訪れてバラの花を眺めたり、写真を撮ったりしていました。








 

也有还是花蕾的品种,之后还可以继续观赏花儿。

まだつぼみの品種もあり、まだしばらくの間は花を楽しめそうです。

 










蔷薇园在西12丁目,所以在地铁东西线的西11丁目站下车很近很方便,如果在大通附近的宾馆住宿,也可以散步走过来呢。

バラ園は西12丁目にあるので地下鉄東西線の西11丁目が近くて便利ですが、大通近くのホテルに宿泊するなら、散歩がてら歩いていってもよいかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です