这段时间札幌的天气一直都是暖和的,之前降下来的雪也都全部融化了。今天则下着雨。

跟在前几天的灯展后举办的活动是“慕尼黑・圣诞节集市in Sapporo”。今天就为您介绍一下这个圣诞节集市的样子。

札幌はここのところ暖かい日が続いて、一度降った雪もすっかり溶けてしまいました。今日は雨が降っています。

今日は、先日のイルミネーションに続いて始まった「ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo」の様子をお伝えします。




这个活动举办到今年已经是第十二次了。位于大通公园2丁目的会场,即使是工作日里,也有很多人到访。

このイベントは今年で12回目を迎えます。会場である大通公園2丁目には、平日にもかかわらずたくさんの人が訪れていました。





要说为什么是慕尼黑呢,那是因为慕尼黑和札幌是友好都市。这个活动就是再现了德国的圣诞节集市。

なぜミュンヘンなのかというと、ミュンヘンが札幌の友好都市だから。ドイツのクリスマス市を再現したのがこのイベントです。






毕竟是“圣诞节集市”,所以这里卖的都是和圣诞节有关的用品。有蜡烛,圣诞树装饰品,还有带有圣诞花纹的摆设之类的。

「クリスマス市」というだけあって、売っているのはクリスマス用の用品。キャンドルやクリスマスツリーの飾り、クリスマスをモチーフにした置物など。

 

 







这里有很多漂亮的,可爱的小玩意。看看这个装饰品,就算家里没有圣诞树也很想要呢。

きれいなもの、カワイイものがいろいろ。この飾りなんて、家にツリーがなくても欲しくなっちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 





今年也出现了圣诞老人!圣诞老人带着温和的笑容和大家合影留念。

今年も現れましたサンタさん!穏やかな笑顔で、記念写真撮影に応じています。











饮食区也是大盛况。

飲食店コーナーも大盛況です。









饮食区主要卖一些德国香肠,啤酒和葡萄酒之类的。

主に売っているのは、ドイツにちなんだソーセージ、ビール、ワイン等。









看上去很好吃的样子呀~。

おいしそうですね~。








居然还有烤全鸡!感觉这个烤鸡是今年才有的呢。一开始我还想“哪里会有人在这露天的地方吃烤鸡啊”,但是买的人还是很多的呢~。

なんと鶏の丸焼きも!これは今年初めて見た気がします。最初「こんな露天でこれを食べる人がいるのかしら」と思いましたが、けっこう買ってる人がいましたね~。









到这里来我每年必喝的就是热葡萄酒了。今年喝了德国产的白葡萄酒(苹果月桂味)。呼~,好暖和啊!

私もここに来たら毎年恒例となっているホットワインを。今年はドイツ産の白(アップルシナモン味)にしました。ふ~、あったまります!












这里的食器不是一次性的,而是用完后交还到回收处,再领取之前交的100日元保证金这样的制度。

食器は使い捨てではなく、回収所に返すと保証金100円が戻ってくる仕組みです。












等今后下起雪来,周边都变成白色的时候,这里就更有圣诞节的气氛了呢。

これから雪が降って辺りが白くなれば、もっとクリスマスの雰囲気が盛り上がりそうですね。

 





前几天排长队的观景台让我断了登上去拍照的念头。这次去的时候,顺便登上观景台拍了一段动画。请您欣赏一下~

ついでに、先日長い行列を見て撮影を断念したイルミネーションの動画も撮ってきました。どうぞご覧下さい。
[videofile]http://bluesky-travel.co.jp/blog/wp-content/uploads/2013/12/MOV08873.mpg[/videofile]

 

如果您要去慕尼黑・圣诞节集市in Sapporo的话,当然还是推荐您在亮起霓虹灯的夜晚去。不过如果您晚上不方便去的话也没关系,这里的小店从中午11点就开始营业啦。让我们尽情享受圣诞节的气氛吧。

訪問するならイルミネーションの灯る夜がお勧めですが、お店は11時からやっているので、夜は行けないという方も大丈夫。クリスマス気分を満喫しましょう。

 

<慕尼黑・圣诞节集市in Sapporo>

・    展  期:2013年11月29日(星期五)~2013年12月24日(星期二)11:00~21:00

・    会  场:大通公园2丁目

・    HP: http://www.sapporo-christmas.com/ (日语)

<ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo>

・会期 2013年11月29日(金)~12月24日(火)11時00分~21時00分

・会場 大通公園2丁目

・    公式HP http://www.sapporo-christmas.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です