这几天,札幌的最高气温持续在零度以上,道路上的雪融化得踩上去沙沙作响,难以行走。倒是有了积雪的话,可以一直保持寒冷,衣服也不会弄脏,这样反而更好。

この数日、札幌は最高気温がプラスの気温が続き、道路の雪がざくざくに融けてとても歩きにくくなっています。雪が積もってしまえば、ずっと寒いままの方が服も汚れないし助かるのですが・・・。

今天,我将为您介绍雪上乐园——“北方雪上乐园in千岁”,在这里您可以尽享冬天北海道独有的玩乐方式,从新千岁机场开车15分钟即可到达。

今日は、冬の北海道ならではの遊びを満喫できるスノーパークをご紹介しましょう。新千歳空港から車で15分の所にある「ノース・スノーランドin 千歳」です。

snow1


首先在这栋建筑里进行受理。实际上这里是高尔夫球场的俱乐部会所。高尔夫球场在冬季作为雪上公园运营。

まずはこの建物で受付。実はここ、ゴルフコースのクラブハウスなのです。ゴルフコースが、冬の間スノーパークとして運営されているんです。

snow2




高尔夫球场变成了一片雪原!真宽广!

ゴルフコースが、一面の雪原になっています!広~~~い!

snow3  







在这里可以尽享的活动有8类,包括从小孩到大人可以玩的各类项目,应有尽有。

ここで楽しめるアクティビティは8種類。小さな子供から大人まで楽しめるものが揃っていますよ。

snow4







这是雪上橡皮艇,由摩托雪橇牵引并在雪原中疾奔。乘坐在上面的是从泰国来视察的游客们。

これはスノーラフティング。スノーモービルに引っ張られて雪原の中を疾走します。乗っているのは、タイから来た視察の皆さん。

snow5




雪上骑马项目中用的马是“北海道和种”马,俗称“道产子”。耐寒力强大,体格健壮是它的特点。

雪上乗馬に使われている馬は、「北海道和種」通称「道産子」という馬です。寒さに強く、体ががっしり太くて丈夫なのが特徴です。

snow6




它们真的都是温顺的马。负责人会用缰绳拉住它们所以可以放心骑。

小孩子可以让爸爸妈妈抱住。

みんな本当におとなしい馬ばかり。係の人が手綱を持って牽いてくれるので安心です。

小さいお子さんは、お父さんやお母さんがだっこしてもOK。



snow7







从马背上看到的银白色的世界别有风味。

馬の背から見る白銀の世界も、また格別です。






snow8




这边是摩托雪橇和四轮越野车的广场。乘坐的时候要带上头盔哦。

こちらはスノーモービルと四輪バギーの広場。乗るときにはヘルメットをかぶってくださいね。

snow9




“迷你雪上摩托车”比普通摩托车要小一些,速度也不及普通摩托车那么快。小孩和初学者也可以玩。

「ミニスノーモービル」は普通のスノーモービルより小型で、それほどスピードも出ません。お子さんや初心者でも大丈夫。

snow10







在茫茫雪原上驰骋的感觉真是痛快!

広い雪原を走り回るのは気分爽快です!

snow11







四轮越野车比摩托车的速度好像稍稍快一点。朋友间开来比赛会很有意思。

四輪バギーは、スノーモービルよりもうちょっとスピードが出るかな?というかんじ。友達同士で競争しても楽しいかも。

snow12





这边是雪上甜甜圈滑雪体验区。

こちらは雪体験コーナー。








snow13





做雪人,造雪屋,打雪仗,可以做喜欢的事情,自由玩耍。

雪だるまやかまくらを作ったり、雪合戦したり、好きなことをして遊べます。








snow14



旁边正在建造雪上滑梯。比起去年今年造得更大型了,预定在1月17日开放。

隣では、チューブ滑りの坂を造成中でした。去年よりもずっと大型化して、1月17日のオープンを目指しているそうです。

snow15




顺便说一下,这是去年为止的样子。我也尝试了一下,速度相当快,惊险万分。

ちなみに、昨年までのようすはこちらです。私も試してみたんですが、けっこうスピードが出てスリルがありますよ。

snow16






想要在广阔的雪原中,陪孩子们一起尽情享受冬季的北海道吗?

広大な雪原の中で、親子で思いっきり冬の北海道を楽しんではいかがですか?

snow17





顺便说一下,要去“北方雪上乐园in千岁”的话,乘坐市内循环免费巴士——“畅游千岁冬季号”会十分便利。它连接了JR千岁站,新千岁机场和千岁街市。

ちなみに、ノース・スノーランドin 千歳へは、市内を循環している無料バス「ぐるぐる千歳冬号」が便利です。JR千歳駅と新千歳空港、千歳市街を結んでいます。




 

除了这次体验的这些活动,还有健走滑雪项目和雪靴体验专区等。去的那天由于积雪不够没能体验,之后的几天连续降雪,也许差不多能够体验了吧。

今回体験したアクティビティの他に、歩くスキーのコースや、スノーシューの体験コーナーもあります。訪問した日はまだ雪不足で体験できませんでしたが、その後雪の日が続いたので、そろそろいい具合になっているかもしれませんね。

 

“北方乐园in千岁”

期间:到3月8日(周六)为止。开园期间无公休。

时间:9:00~16:00(售票时间至15:30)

门票:成人300日元,儿童(6~11岁)100日元,5岁以下免费

付入场费雪上甜甜圈滑雪体验区和雪上滑梯项目让您无限次玩到底!

 

四轮越野车,迷你雪上摩托车,雪上骑马,雪上橡皮艇

→成人一次1,000日元,儿童700日元。

(四轮越野车须满12岁,雪上摩托车须满6岁,雪上骑马和雪上橡皮艇须满3岁)

 

<ノース・スノーランドin千歳>

期間 :3月8日(土)まで。期間中は無休。

時間 :9:00~16:00(受付は15:30 で終了)

入場料:大人300円、子供(6~11歳)100円、5歳以下は無料

    入場料を払えば雪遊びコーナーとチューブ滑りは遊び放題!

    

    四輪バギー、ミニスノーモービル、雪上乗馬、スノーラフティング

     →大人1回1,000円、子供700円。

     (四輪バギーは12歳以上、スノーモービルは6歳以上、

      雪上乗馬とスノーラフティングは3歳以上)  

 

详情请参照以下网站。

http://www.the-north.co.jp/snow/ (日语)

http://www.the-north.co.jp/snow/images/2014_cn.pdf (中文繁体字小册子)

このほかの詳細についてはこちらをどうぞ。

   → http://www.the-north.co.jp/snow/ (日本語)

         http://www.the-north.co.jp/snow/images/2014_cn.pdf (中文繁体字パンフレット)