虽然札幌冰雪节在昨天(2月11日)就结束了,但是北海道各地的冬季活动达到最高峰。各地开展了各种各样的活动。今天,就为您介绍其中之一——道东的“然别胡kotan”。

さっぽろ雪祭りは昨日(2月11日)で終わってしまいましたが、北海道内各地の冬のイベントは2月中が最高潮。各地でいろいろなイベントが繰り広げられています。

今日はその中の一つ、道東の「しかりべつ湖コタン」をご紹介しましょう。

kotan1


“kotan”在北海道的原住民族——阿伊努族的语言中是“村落,集落”的意思。只有在冬天,结了冰的然别湖上才会出现村落。

「コタン」というのは、北海道の先住民族・アイヌの言葉で「村、集落」のこと。冬の間だけ、凍結した然別湖の上に村が出現します。



kotan2





这是主要建筑物——冰吧(icebar)的内部。建筑物全都是用冰雪建造的哦!

これがメインの建物、アイスバーの内部。建物全部、雪と氷でできているんですよ!






kotan3




也许有点难看清,这是冰柱。使用的冰都是从湖中取出的天然物。

ちょっと見にくいですが、氷の柱です。使われている氷はすべて、湖から切り出した天然のものです。








kotan4


这是从2楼看到的全景。这一天是阴天所以稍显暗淡,如果出了太阳,阳光从冰制的天顶上照射进来一定很美吧。

これは2階部分から全体を見た景色。この日は曇っていてちょっと暗いのですが、もし日が出ていたら、氷の天井から差し込む光がさぞかし美しいことでしょうね。

kotan5





在冰吧,可以用冰杯享用酒和软饮。

バーでは氷のグラスで、お酒やソフトドリンクが楽しめます。

kotan6







也能亲自体验制作冰杯哦!(相片由“然别胡kotan”提供)

自分で氷のグラスを作る体験もできるんですよ!(写真は「しかりべつ湖コタン」提供)

kotan7






相互紧靠的房子中居然有这样的大厅,这里有时会举行演奏会。

棟続きにはこんなホールもあって、ここで時々コンサートも行われるそうです。

kotan8






在结了冰的湖上走向另一栋建筑物。要说这里是哪儿呢。。。

凍った湖の上を歩いて、別の建物へ。こちらはいったい何かというと・・・

kotan9





居然是露天温泉!然别湖湖畔有温泉涌出,这里的温泉水也是100%源泉。可以一边看美景一边泡温泉。

なんと、露天温泉です!然別湖は湖畔に温泉が湧いているのですが、この温泉のお湯も源泉100%。こんな景色を見ながら温泉に浸かれます。

kotan10




也有能够住宿的igloo(冰之家)。这里的住宿和湖畔的温泉宾馆是一个套餐,如果忍受不了寒冷,也能躲到宾馆里,所以十分安心。(相片由“然别胡kotan”提供)

宿泊ができるイグルー(氷の家)もあります。ここでの宿泊は湖畔の温泉ホテルとセットになっていて、寒さに耐えられなくなっても、ホテルに避難することができるので安心です。(写真は「しかりべつ湖コタン」提供)

 

kotan11


夜晚的景色不同于白天,又别有洞天。太梦幻了!(相片由“然别胡kotan”提供)

夜の景色は、昼とはまた違った美しさ。とても幻想的ですね~。(写真は「然別湖コタン」提供)

kotan12




也有像坐摩托雪橇和刻冰雕,穿雪靴在森林散步等收费体验项目。(相片由“然别胡kotan”提供)

スノーモービルや氷の彫刻作り、スノーシューを履いての森林散歩など、有料の体験プログラムもあります。(写真は「しかりべつ湖コタン」提供)

 


然别湖湖畔的住宿设施只有2家温泉宾馆,所以团体客很少,推荐给想去人迹罕至之秘境的游客。如果您想尝试从前没有过的体验,请一定来这里玩。

然別湖畔の宿泊施設は、温泉ホテルが2軒だけ。そのため団体客は少なく、「あまりほかの人が行かないところに行ってみたい」という方にはお勧めです!

これまでにない体験をしてみたい方はぜひ訪れてみてください。

 

<然别湖kotan>

 

开村时期:1月24日(周六)~3月22日(周日)

入村费:免费 体验项目另行收费

交通:拓殖巴士 从JR带广站出发大约1小时40分钟

从JR新得站出发大约40分钟

※开村期间,巴士免费!

 

请在以下网页下载“郊外线”获取时刻表

http://www.takubus.com/%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E3%83%90%E3%82%B9/

然别湖kotan HPhttp://www.nature-center.jp/kotan/ (日语)

 
<しかりべつ湖コタン>

開村期間: 1月24日(土)~3月22日(日)

入村料 : 無料 体験プログラムは別途費用がかかります。

アクセス: 拓殖バス JR帯広駅から およそ1時間40分

           JR新得駅から およそ40分

      ※開村期間中は、なんとバス料金が無料!

 

      時刻表はこのページの「郊外線」をダウンロード

     → http://www.takubus.com/%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E3%83%90%E3%82%B9/

 しかりべつ湖コタンHP http://www.nature-center.jp/kotan/ (日本語)