北海道では1月に入って積雪が順調に増え、スキー場やスノーパークは賑わいを見せています。今日は新千歳空港から車で15分のところにある「ノーススノーランドin千歳」をご紹介します。




この「ノーススノーランド in 千歳」、実は「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」というゴルフ場です。冬はごらんのとおり、一面の雪原になります。







この広大な敷地を利用して、冬は様々なアクティビティが楽しめるスノーパークとしてオープンしています。









入場料(大人300円 子供100円)を払えば、このチューブ滑りは遊び放題!










オーソドックスな遊びですが、けっこうスピードが出て迫力があるんですよ。










ひろーい雪原で、好きなだけ雪遊びもできます。










追加料金を払うと、様々なアクティビティが体験できます。こちらは歩くスキー体験。










これは6歳から乗れるミニスノーモービル。










こちらの四輪バギーは12歳以上が対象です。









スリルいっぱいのスノーラフティング。










雪原を馬に乗って散歩する雪上乗馬。










係員の方が馬を牽いてくれるので、お子さん一人でも大丈夫。6歳からOKです。








そして、今年から新たに登場したアクティビティがこれ!「スノージップライン」。90メートルの距離を20秒ほどで一気に飛びます。












このジップラインは、身長と体重の制限がありますのでご注意。














ここで係員の方にハーネスを装着してもらいます。












こんな大きな滑車がついています。












スタート地点、近づいてみると意外に高い!















高さ5メートルとのことですが、上から見ると10mくらいありそうに見えます・・・。









いよいよ出発!動画を撮ったのでご覧下さい!


思った以上のスピード感で、90mがあっという間でした~。





お昼は今年から登場した新メニュー、チーズフォンデュを頂きました。90分食べ放題で大人2,500円、子供2,200円。









外で遊んで冷えた体があったまりました!






この「ノーススノーランドin千歳」、冬の間ゴルフ場を活用しようと10年前から始まり、年々来場者が増えているということです。何より新千歳空港から車で15分と近いのが便利!例えば帰国の日、最後にもうちょっと雪で遊びたい!という時にもいいですね。

また、新千歳空港~千歳市内~ノーススノーランドを結ぶ循環バス「ぐるぐる千歳冬号」(無料です!)もありますよ。

各アクティビティの料金やアクセスなど、詳しいことは下記のHPをご覧下さい。


<ノーススノーランドin千歳>
JR千歳駅から車で10分
新千歳空港から車で15分
公式HP https://www.the-north.co.jp/snow/#home-chi (繁体中文)