虽然今年酷热的天气一直持续了很长一段时间,但是从上周开始气温突转急下,变的很凉。就连札幌·大通公园街道两旁的树都好像有点染上了秋天的颜色。
今年はずいぶん暑い日が続いていましたが、先週から急に涼しくなりました。札幌・大通公園の並木も、少し秋の色に染まってきたみたいです。
正是在这样的札幌大通公园里,正在举办札幌秋季美食节(“Sapporo Autumn Fest2010”)。
その大通公園では、「さっぽろオータムフェスト2010」が開かれています。




从大通公园的4丁目至8丁目,集合了北海道的美食。首届美食节开始于2008年,今年是第三届。去年参加美食节的人达130万人。
大通公園の4丁目から8丁目にわたって、北海道のおいしいものを集めたお祭りです。2008年から始まって、今年は3回目。昨年は130万人もの人が訪れたとか。





大通5丁目是拉面和当地美食(北海道的各个地区的有名料理)的区域。
大通5丁目は、ラーメンとご当地グルメ(北海道の各地方が生み出した名物料理)のコーナー。








这家拉面店,可真受欢迎啊~看看排的这长队…
このラーメン屋さん、人気がありますね~。すごい行列。










大通6丁目群集了各种的小店。以“金秋的收获料理”为主题提供各式各样的料理。还有札幌诞生的汤咖喱和甜点呢。
大通6丁目ではいろいろなお店が、「秋の収穫料理」をテーマに様々な料理を提供しています。札幌生まれのスープカレーやスィーツもありますよ。






7丁目为嗜饮者准备了吧台。
7丁目は、お酒好きには嬉しいBARスペース。










北海道产的葡萄酒和日本酒排成长列!下酒的小菜也齐备着呢!
北海道産のワインや日本酒がずら~り!お酒に合うおつまみもそろってます!









8丁目的主题是“故乡和市场”。来自北海道各地的121个市町村和团体等提供着值得骄傲的当地自的土特产品。五颜六色的旗子很是鲜艳!
8丁目は「ふるさと市場」。北海道内各地からやってきた121の市町村や団体が、地元の自慢の特産品を提供します。色とりどりの旗が鮮やか!









在这既不怎么热又不怎么冷的时期里,享受在户外用餐,畅饮的乐趣是再好不过的了啊。
暑くもなく寒くもないこの時期、屋外で食べたり飲んだりを楽しむのもよいですね。






可以一下子尝尽北海道的名品的这个美食节,将举办至10月3号为止。每周参加美食节的店铺会有更换,所以即便去几次,每次也都有不同的乐趣。
北海道各地の名物がまとめて味わえるこの催しは、10月3日まで開かれています。週によって出店する店が入れ替わるので、何度行っても楽しめそうです。
只是最近,札幌夜里的气温降到了10度以下。晚上去的时候可别忘了穿上外套哦。
ただ最近、札幌は夜は10度ぐらいまで気温が下がりますから、夜訪れる場合は上着を忘れないで下さいね!

举办期间:9月17日(星期五)~10月3日(星期日)
举办时间:10:00~20:30(last order 20:00)
※只有8丁目的会场是18:00结束 
官方网站:Sapporo Autumn Fest http://www.sapporo-autumnfest.jp/
開催期間: 9月17日(金)~10月3日(日) 開催時間: 10:00~20:30(ラストオーダー20:00)       ※8丁目会場のみ18:00終了 公式サイト: さっぽろオータムフェスト http://www.sapporo-autumnfest.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です