在5月20日的博客中曾经提到过的“道之站”,这次来介绍一下占冠(Simukappu)村的道之站。
5月20日の記事でもご紹介しました「道の駅」、今回は占冠(Simukappu)村をご紹介します。



北海道有名的疗养地——图拉姆(阿依努语:湿地)就位于占冠村。距札幌大概130千米,两个半小时车程。道之站就在直接通向村子内的国道237号线上。
占冠村は、北海道でも有数の大きなリゾート地、トマムがある村です。札幌からおよそ130キロ、車で2時間半くらい。村内を通る国道237号線沿いに道の駅があります。


















这里是内陆,所以冬天非常寒冷。过去最低气温竟然达到零下38.5摄氏度。
ここは内陸部なので、冬は寒いところです。過去にはどうやら、-38.5度を記録したことがあるようですね。













进去道之站后,有在附近农家采摘的野菜的直卖所。
中に入ると、近くの農家でとれた野菜の直売所がありました。









还有介绍在附近栖息的鼯鼠、松鼠和狐狸等野生动物的角落。
モモンガやリス、キツネなど、この近辺に生息する野生動物を紹介するコーナーもあります。









周边的导游图有英语、繁体字、简体字和韩国语四种版本。
周辺の案内図には、英語、繁体字、簡体字、ハングルの4種類の外国語表記が。





















最推荐的,就是这里卖的冰淇淋!
そして何よりおすすめなのが、ここで売っているソフトクリーム!










牛奶味道浓厚,非常好吃!
但是店里也有提示,这个冰淇淋,融化得非常快哦。
在炎热的夏日,就像看到这样,一会儿工夫就化了。
一定要注意……
ミルクの風味がしっかり感じられて、とてもおいしい!
ただお店の注意書きにもあったのですが、このソフトクリーム、非常に溶けやすいんですよ。
暑い日はご覧のようにあっという間に溶けてしまいます。ご注意を・・・。









现在还在建造的从札幌方面过来的高速公里预计明年完成。现在能到这个村子的只有需要翻山越岭的国道。特别是冬天,非常不便。高速公路建成后,就可以更加安全更加快速的来这里游玩了。
来年には、今工事中の札幌方面からの高速道路が完成します。今はこの村に通じるのは峠越えの国道しかなく、特に冬はちょっとたいへんなのですが、高速道路ができればもっと安全に速くアクセスすることが可能になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です