最近的札幌,气温一般在15度到20度左右。跟往年比起来相当暖和,10月中旬后,秋天的颜色渐渐浓重起来。
最近の札幌の気温は、最低15度、最高20度くらい。これでも例年と比べるとかなり暖かいですが、さすがに10月半ばともなると、しだいに秋の色が深まってきます。

被称为“日本最早的红叶”的大雪山脉的高山上(海拔2000米左右)的红叶,九月底已经全部都结束了。现在红叶渐渐来到海拔低处的地方了。
「日本で一番早い紅葉」と言われる大雪山系の山々(標高2000mくらい)の紅葉は、9月末にすでに終わっています。今は紅葉がだんだん低いところへ降りてきています。


这里是上周六中山岭(海拔836米)附近的景色。中山岭是从札幌通到洞爷湖的国道230号线最高的地方。
こちらは、先週土曜日の中山峠(標高836m)付近の景色。中山峠は、札幌から洞爺湖へ続く国道230号線の一番高い地点です。






最好的观赏时节还要等一周左右吧。
一番の見頃までは、あと1週間くらいでしょうか。









这里是人气温泉地——登别的“地狱谷”(海拔350米左右)
こちらは、人気の温泉地・登別にある「地獄谷」(標高350mぐらい)。









到达时已经是黄昏,虽然照片光线有点儿暗,但是非常漂亮!
着いたのが夕方だったので、ちょっと画面が暗いですが、とてもきれいでした!








然后这里是札幌市内中岛公园昨天的景色。
只有这棵树比其它稍早地染上了鲜艳的颜色。
そしてこちらは、きのうの札幌市内・中島公園。
この一本の木だけが、一足早く鮮やかに色づいていました。








今年暖和,红叶比往年迟了一周左右。
从现在到10月底,北海道迎来赏红叶的Best Season!
今年は暖かいので、紅葉も例年より1週間ほど遅れているようです。
これから10月末にかけて、北海道は紅葉のベストシーズンを迎えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です