札幌今天早上,下了初雪!
今朝の札幌、初雪が降りました!

今年的初雪比去年早六天,比往年平均早一天。
虽然还不能积雪,但是让人切身感受到冬天马上就要来了啊~
去年より6日、平年より1日早い初雪だそうです。
まだ積もることはありませんが、いよいよ冬が近いな~と実感させられますね。






札幌近郊的红叶迎来了观赏季。
前几天去了定山溪温泉,是从札幌中心开车约1小时车程的地方。
这个温泉地有溪谷散步小路,周围有丰富的大自然。
札幌近郊の紅葉も見頃になってきましたよ。
先日訪ねたのは、札幌中心部から車で1時間ほどのところにある定山渓温泉。
渓谷沿いにある、自然豊かな温泉地です。


这里是温泉街入口的下到溪谷的路。这里开始已经有美丽的红叶迎接我们,好期待啊!
温泉街の入り口、渓谷に降りる道です。ここからすでにきれいな紅葉が迎えてくれて、期待が高まります!







这里就是定山溪的溪谷,两侧遍布红叶的高山中间夹着丰平川。
こちらが定山渓の渓谷。豊平川を挟んで両側に紅葉した山が迫ります。













这里是位于“定山源泉公园”的美泉定山的石像。这位修行僧人在1866年发现了这个温泉的源头,成为定山溪温泉的开始。
こちらは「定山源泉公園」にある「美泉定山」の像。この修行僧が1866年、この温泉の源泉を発見したことが、定山渓温泉の始まりだそうです。





这个公园里面,有可以坐下来泡脚的“足汤”。
看这位大叔的样子,水好像有点烫啊(^^)。
この公園には、座って足を浸けることができる「足湯」があるのですが・・・どうやら、このおじさんの様子では、少しお湯が熱かったみたいですね(^^)。











沿着溪谷的散步小路走下去,可以看到红色,橙色,黄色等等各种各样颜色的红叶。
渓谷沿いの遊歩道を歩くと、赤、オレンジ、黄色・・・様々な色に目が引きつけられます。





































这里是横跨溪谷的“河童桥”。
こちらは渓谷にかかる「河童橋」。















缠绕在栏杆上山葡萄的叶子也红了。
欄干にからまる山ブドウの葉も・・・













温泉旅馆玄关前的树也是。
旅館の玄関先の木も・・・













然后街边的树也是,温泉街到处都染上了秋天的颜色。
そして街路樹も。温泉街中が秋の色に染まっていました。








下次介绍比定山溪更往山里去一些的“丰平峡”的红叶。
次回はここからさらにちょっと山の中に入った「豊平峡」の紅葉をご紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です