前几天,去了洞爷,登别。
在2008年洞爷湖峰会的举办会场[The Windsor Hotel洞爷]吃的午饭。
这座酒店位于环绕洞爷湖的外围山的山顶,可将洞爷湖的美景一览无遗。但是,也是由于处于高处的原因,在云彩漂浮很低的时候,什么都看不见这样的弱点也不可避免。
先日、洞爺・登別に行ってきました。
2008年洞爺湖サミットの会場にもなった、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」で昼食。
このホテルは洞爺湖を囲む外輪山の頂上にあって、洞爺湖の絶景を眺められるポイントなのですが、高いところにあるだけに、雲が低いときには何も見えなくなってしまうという弱点があるのです。

那天到那的时候下着雪,窗外一片雪白。
‘哎,今天是看不到洞爷湖了・・・’在这就要放弃的时候,云雾散去,洞爷湖的美景尽收眼底!
この日も到着した頃は雪で、窓の外は真っ白。
あ~あ、今日は洞爺湖は見えなかったか・・・とあきらめかけた時、雲が切れて洞爺湖が姿を現しました!





这个是从酒店餐厅的大落地窗向外望去的漂亮的洞爷湖景色。
虽然天空放晴也只有10分钟左右的时间,但是抓住机会好好地照了照片。
客人也是非常高兴,[真是好运气啊~~]
レストランの大きな窓から見えた、見事な洞爺湖の眺めです。
晴れていたのはほんの10分くらいの間でしたが、しっかりカメラに収めました!
お客様も「運が良かったねえ~~」と大喜びでした。




这个是从酒店的休息室看到的景色。扩张开来的雪景甚是美丽,真想就这样一直注视下去。
看向这边的雪人也很可爱啊(^^)。如果是晴天的话,从这还能看到湖背面的海景(喷火湾)。
このホテルのラウンジからの風景です。広がる雪景色が美しくて、ずっとながめていたくなります。こちらをのぞきこんでいる雪だるまもかわいいですね(^^)。
晴れていれば、ここからは湖と反対側の海(噴火湾)が望めます。





这张是第二天早上去登别地狱谷的景色。
由于地热,有的地方的雪都融化了呢。越是寒冷的天,越是能更真切地感受到这附近的温暖,大地能源的力量。
こちらは翌朝行った登別の地獄谷です。
地熱で所々、雪が溶けていますね。寒い日であるほど、この付近だけ温度が高いのがわかり、大地のエネルギーを実感できますよ。



这两天,不凑巧的都下雪了。但是,客人也拍了好多雪景的照片满载而归。对在这居住的人来说是个难耐的严冬,但是也正是这种寒冷,向大家展示了北海道不同于夏季的魅力吧。
この2日間、あいにくの雪でしたが、お客様は雪景色の写真をたくさん撮って帰られました。住んでいる者にとっては厳しい冬ですが、その寒さが、夏と違った北海道の魅力を見せてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です