周末的时候,在前几天介绍过的札幌市地下步行空间举办了各种各样的活动,我也去看了。这是上周末的样子。
先日ご紹介した札幌市の地下歩行空間、週末はいろいろなイベントが開かれるというので見に行ってみました。先週末の様子です。

连接地铁札幌站和大通站的地下步行空间。已经开通了两周,每天都有很多人来来往往。
地下鉄札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間。オープンから2週間がたち、毎日多くの人が行き来しています。









今天,北海道各地的特产贩卖摊床也很受欢迎。
今日も北海道各地の名産品を売るコーナーは人気です










这里在展示、贩卖各地生产的农产品、海鲜和加工食品。
各地で生産した農産物、水産物や加工品を展示販売しています。









这里的摊床卖的是西红柿的加工食品。
こちらはトマトの加工品を売っているコーナー。










这里有添加海带和裙带菜等海物的茶。
こちらは昆布やわかめなどの海産品を使ったお茶だそうです。









在这个大型活动会场里,举办有关育儿的谈话。带着孩子来的爸爸妈妈们都很认真的侧耳倾听呢。
大きめのイベントスペースでは、子育てについてのトークが行われていました。子供連れのお父さん、お母さんが耳を傾けていました。







这天还有很多面向儿童的活动。
包括这里!可以在超级~~大的白纸上面画上自己喜欢的画!
この日は子供向けのイベントがたくさんありました。
中にはこんなスペースも!大~~きな紙に、好きなように絵を書くことができるんです!







孩子们拿着蜡笔,开心地随意涂抹着。
子供たちがクレヨンを手にして、自由にお絵かきを楽しんでいました。









另外的一个角落正演奏着音乐。
別の一角では、音楽の演奏も行われていました










音乐结束之后,是孩子们可以自由接触乐器的时间。
演奏が終わった後は、子供たちが自由に楽器にさわれる時間。









跟着节拍的韵律一起做体操吧!还有这样的活动。
刚开始的时候大家还有点小心翼翼的,后来就渐渐跳的起劲儿了!
ビートのリズムに乗って体操しましょう!というイベントもやっていました。
最初はみんなおそるおそる、でもそのうちノリノリで踊っていましたよ!






大通这边的出口附近,红十字会正在举行募集地震灾区的捐款。
大通側の出口付近では、赤十字による震災被災地への義捐金の募金も行われていました。







这个空间的各处都举办不同的活动,一边走路一边随便逛逛,还停开新的。
地下步行空间不是单纯的通道,还可以当作广场,有聚集人群的功能。以后周末好像也会举办各式各样的活动。在札幌散步的时候,有多了一个好玩的去处。
歩いているとあっちでもこっちでも何かイベントをやっていて、とても楽しい空間になっていました。
単なる通路ではなくて、人々が集う広場としての機能もある地下歩行空間。これからも週末にはさまざまな催しが行われるそうです。街を散策する楽しみが、またひとつ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です