这几天,札幌持续最高气温18~20度。不冷也不热,到了非常舒适的季节。
这次我为大家介绍的是昨天刚刚结束的、在大通公园举办的“第53回札幌丁香花祭”。
ここ数日、札幌は最高気温が18度~20度の日が続いています。暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節になりました。
今回は、きのうまで大通公園で行われていた「第53回さっぽろライラックまつり」をご紹介します。

 


与白色的花相比,开放较晚的紫色丁香花。上周末开的很旺盛。
白い花に比べて開花が遅れていた紫色のライラック。先週末にはかなり開いていました。

 

 

 

 

 














新绿色也很漂亮。
新緑の色もきれいです。















郁金香也正盛开。
チューリップも花盛り。











遇见了只在夏天运行的观光马车“银太君”。银太君好久不见!今年你也要加油哦。
夏の間だけ運行する「銀太くん」の観光馬車に遭遇しました。銀太くん久しぶり!今年も頑張ってね。









帐篷里正举办茶会。这一角有很多穿着和服的人。
このテントの中では、茶会が開かれています。この一角には和服姿の人がたくさんいました。










这里是古董品市场。
こちらでは、骨董品の市場が開かれています。











野外的舞台上,学生们组织的铜管乐队演奏会。
野外ステージでは、学生のブラスバンドによる演奏会。











最热闹的是这里–在户外举办的“葡萄酒品酒专区”。
そして一番賑わっていたのが、こちらの「ワインガーデン」です。










一大排北海道生产的葡萄酒。每种葡萄酒都可以用一杯500日元的价格品尝!对于喜欢葡萄酒的人来说这里简直就是天堂~。
ずら~りと並んだ北海道産のワイン。どのワインでも1杯500円で飲めるんです!ワイン好きには天国ですね~。








我选择的是、使用小樽附近的余市镇采摘的葡萄而制成的白葡萄酒。
再配上北海道东部厚岸镇的名产–牡蛎!(有桌子的座位都被占用了,只好席地而坐・・・(^^;)
私が選んだのは、小樽の近く、余市町でとれたぶどうを使った白ワイン。
それに道東の厚岸町の名産、牡蠣です!(もうテーブル席がなかったので、芝生の上で・・・(^^;)











厚岸镇的牡蛎,其美味名扬全国。这么大的牡蛎两个500日元!
美味的葡萄酒搭配美味的牡蛎。非常的满足~。
厚岸の牡蠣は、そのおいしさで全国的にも有名なんです。この大きな牡蠣が2つで500円!
おいしいワインにおいしい牡蠣。大満足でした~。







这个周末,很多人来到大通公园享受了春意盎然的一日。
この週末、たくさんの人が大通公園で春の一日を楽しんでいました。








北海道位于寒冷地区,像这样享受户外活动的时期要比日本其他地方短暂。因此,一旦天气变暖,大家都积极地来到户外享受这样的日子。
北海道は寒冷地なので、戸外でこのような活動を楽しめる時期が、日本のほかの地方に比べて短いのです。そのためか、暖かくなるとみんな積極的に、外へ出て過ごすことを楽しんでいるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です