最近,札幌一直很凉爽。今天预报的最高温度是25度。在室外喝啤酒的时候,要是再热一点就好了…。
今天给大家介绍直接连通札幌站的“JR塔展望台”。它是位于关东地区以北的最高点(160m)的展望台。

ここのところ、札幌では涼しい日が続いています。今日の最高気温は25度の予報。ビアガーデンでビールを飲むには、もう少し暑い方がいいんですけどねえ・・・。
さて、今日は札幌駅に直結している「JRタワー展望台」をご紹介します。関東地方より北では一番高いところ(160m)にある展望台です。

*******************************************************************

去JR塔展望台可以从直接连通JR站的商场「STELLAR PLACE」进入。首先乘电梯到6层。
JRタワー展望台に行くには、JR駅直結の商業施設「STELLAR PLACE」から入ります。まずはエレベーターで6階へ。


※「STELLAR PLACE」里面有「CENTER」和「EAST」两栋楼,这次我是从「EAST」进入的。如果想从「CENTER」进入,可以参照这个地图。
http://www.jr-tower.com/t38/access/ (日文)
※「STELLAR PLACE」には「CENTER」と「EAST」の二つの棟がありますが、今回私は「EAST」から入っています。「CENTER」から入る場合は、こちらの地図をご参照ください。
http://www.jr-tower.com/t38/access/ (日本語)




在6层下电梯径直向前走,在右侧看到T38就是入口了。

6階で降りて少しまっすぐ進み、右側を見るとT38への入り口が見えます。









在自动售票机上买票。成人700日元,中学生・高中生600日元,小学生及4岁以上的儿童400日元。

自動券売機でチケットを買いましょう。大人700円、中・高校生600円、小学生と4歳以上の幼児は400円です。









检了票,乘坐专用的电梯前往。

チケットを切ってもらって、専用エレベーターへ向かいます。











在检票的地方可以拿到导游手册,里面介绍了从展望室眺望东西南北分别可以看到的风景。也有中文的哦。

チケットを切るところでは、展望室から東西南北、それぞれどのような風景が見えるかを紹介したパンフレットがもらえます。中国語もありますよ。







乘坐专用电梯大概一分钟。到达了36层,160米的展望台!

専用エレベーターでおよそ1分。36階、160mの展望台に着きました!









这是札幌站的西北方向。中央绿色最多的地方是北海道大学的校园。

こちらは札幌駅の北西方向。中央の緑が多いところは北海道大学のキャンパスです。









这是西南方向。

こちらは南西方向。











在楼群的缝隙中可以看到观光景点「北海道政府旧址」。

観光名所の「旧北海道庁」がビルの谷間に見えています。










向正南看。可以看到札幌市的特征,笔直的道路和棋盘状的区划。

真南を見たところ。札幌市の特徴である、まっすぐな道路と碁盤の目状の区画がよくわかります。









不经意间向下一看,JR札幌站的屋檐上写着「薄野在这边」「钟楼在这边」等指示观光景点方向的箭头(^^)。

ふと下を見ると、JR札幌駅の屋根に「ススキノはこっち」とか「時計台はこっち」とか、観光名所の方向を示す矢印が書いてありました(^^)。








在车站南口广场开设的啤酒乐园。人真多啊。

駅南口広場で開かれているビヤガーデン。結構人が入っているようです。










实际上今天、这个时间到展望台来,是因为这里是看焰火的好地方。

晚上7点40分,焰火开始啦!

実はこの日、この時間にこの展望台に来たのは、ここから見る花火が目当て。

午後7時40分、花火が上がり始めました!






放焰火的地点,是正南方向距这里3千米的丰平川的河川敷。

花火の打ち上げ場所は、ここからほぼ真南に3キロ離れた、豊平川の河川敷です。









各种颜色和形状的焰火一个一个地绽放。

いろいろな色や形の花火が次々と上がります。











如果离近点看,一定特别动人心弦吧~。

近くで見ていたら、迫力満点でしょうね~。










这个很大!

これは大きい!











顺便看看周围的状况。人、人、人啊!我是在焰火开始前40分钟来的,占了这个地方。早点来真是太好了!

ちなみに周りなこんな状況。人、人、人です!私は花火開始40分前に来て場所をとったのですが、早く来てよかった!








最后放了一个很大的垂直柳,持续了1个多小时,放了4000发焰火的焰火大会结束了。

最後は大きなしだれ柳が打ち上げられて、1時間あまり、4000発が打ち上げられた花火大会は終了しました。









下行的电梯非常混乱。在稍做等候时拍下的车站北面的夜景。

下りのエレベーターは大混雑。すくのを待っている間にとった、駅の北側の夜景です。








这个T38展望台里面有咖啡厅和商店,这次因为人太多没能好好的看看。下次,找个天气好的白天来看看吧。

このT38展望台にはカフェやショップもあるそうなのですが、今回は人でいっぱいでゆっくり見ることができませんでした。今度、天気のいい昼間にまた行ってみることにしましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です