最近札幌的最高气温在25~28度左右。白天依旧很热,但是早晨和晚上变冷了,1天内的温差正在变大。
秋天就要来临了。没错,是收获的秋天。在北海道这也是各种农作物成熟的季节。今天要介绍的是汇聚了产地直送的美食的活动。

最近の札幌の最高気温は25~28度くらい。昼間はまだ暑いですが、朝晩は寒いくらいになってきて、1日の気温差が大きくなっています。
そろそろ秋の訪れ。そう、収穫の秋です!北海道でもいろいろな農産物が実る季節。今日は産地直送のおいしいものが集まるイベントをご紹介します。



这里是在国外游客中也非常受欢迎的北海道厅旧本厅舍(北海道政府旧址)。

海外からの観光客にも人気の、旧北海道庁です。









到28日为止,这里举办了[北之惠爱食节]。这是一个由生产者摆出摊位,将自家做的蔬菜、水果、加工品等直接向消费者贩卖的活动。正在北海道各地展开。

28日まで、ここで「北のめぐみ愛食フェア」が開かれました。生産者が出店して、自分が作った野菜・果物・加工品などを直接消費者に販売する催しです。北海道内各地で開かれています。





这里摆放着刚从札幌近郊的农田和农场里采摘而来的蔬果。这是今早在当别町刚摘的玉米。玉米粒紧实、饱满,沉甸甸的。1个150日元。

札幌近郊の畑や農園でとれたばかりのものがならんでいます。これは当別町で今朝とれたばかりのとうもろこし。実がしっかりつまっていて、ずっしり重いです!1本150円。






这是水果的名产地、余市町产的李子。虽然摊主说买两盒可以算500日元,因为实在是太多了只买了1盒,300日元。

これはくだものの産地、余市町のプラムです。2パックで500円にするよ、と言われましたが、それでは多すぎるので1パックだけ買いました。300円。






这边的茄子,好大!大约有40厘米长!

こちらのなす、大きい!長さ40センチくらいあります!










西红柿5个才100日元!非常便宜!

トマトは5玉で100円!安い!










这是贩卖使用北海道道产食材制作的加工食品的柜台。

こちらは、北海道産の食材を使った加工品を売っているコーナーです。








看起来非常美味的烤肉!

おいしそうな焼き肉!










买了黄油土豆饼。1个150日元。松软热乎的土豆加上黄油的浓香!゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚土豆和黄油是最强的组合!

「じゃがバターコロッケ」を買ってみました。1個150円。ほくほくのじゃがいもにバターの香り!゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ジャガイモとバターの組み合わせは最強だと思います!











这边排放着各种口味的布丁。原味的,抹茶的,巧克力的……选哪一种好呢!?

こちらには様々な種類のプリンが並んでいます。プレーン、抹茶、チョコレート・・・どれにしよう!?








犹豫到最后,买了红茶布丁,380日元。格雷伯爵红茶浓郁的香味充盈口中(*´∀`*)~♪。

迷った末に、紅茶プリンにしました。380円。豊かなアールグレイティーの香りが口の中いっぱいに広がります(*´∀`*)~♪。












完全满足后来到外面,偶然碰到了在札幌很有人气的观光马车的银太君。这么热的天辛苦了!

すっかり満足して外に出ると、街の人気者、観光馬車の銀太くんに出くわしました。暑い中お疲れ様!








回家后煮了玉米吃。真的是又大又甜啊!

うちに帰って、とうもろこしをゆでて食べました。大きくて甘いとうもろこしでした!








北海道厅旧本厅舍(北海道政府旧址)前举办的北之惠爱食节8月28日已经结束了,不过预定在9月21日~23日,10月19日~21日还会举行。这次介绍以外的荞麦、米、海鲜加工品、冰淇淋等等也有在贩卖。大家如果在这期间预定来札幌,顺便来看看如何呢?

旧北海道庁前での「北のめぐみ愛食フェア」、8月は28日で終わりましたが、9月は21日~23日、10月は19日~21日に開かれる予定です。今回紹介したほかにも、蕎麦、米、海産物加工品、アイスクリーム等が販売されています。この期間に札幌を訪れる予定の皆さん、気軽に立ち寄ってみてはいかがですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です