札幌市内有一些别具一格的公园,今天给大家介绍其中的前田森林公园。

札幌市内にはユニークな公園がいくつもありますが、今日はその中の一つ、前田森林公園をご紹介しましょう。

前田森林公园位于札幌市东北部,距离札幌市中心大约10公里。可以在地铁北24条站坐中央巴士经过30分钟,或者从JR手稻站坐JR北海道巴士经过15分钟,再步行7分钟到达前田森林公园。

前田森林公園は、札幌の中心部から10キロほど北東に行ったところにあります。地下鉄北24条駅から北海道中央バスで30分、あるいはJR手稲駅からJR北海道バスで15分+徒歩7分でつきます。



一进入公园,可以看到成排的木槿花在夹道欢迎。

公園内に入ると、ムクゲの並木がお出迎え。









花开得正盛。白的粉的非常鲜艳!

花は今が盛りです。白やピンクの花が鮮やか!









不愧是“森林公园”,四周目及之处都是森林。一边欣赏着白桦林一边向公园深处走去。

さすが「森林公園」というだけあって、周りは見渡す限り森林です。白樺の林を見ながら奥の方へ。







白桦树的树叶大多已经掉落。许是秋天渐渐要来临了吧。

だいぶ白樺の葉っぱが落ちていました。そろそろ秋の始まりかな。













路边的花坛里开了很多秋天的花。

通路沿いの花壇には、秋の花がたくさん咲いていました。







在这样的森林中漫步20分钟就到了“展望台”。

こんな森の中の道を、のんびり歩くこと20分。「展望デッキ」にたどり着きました。











从这里眺望看到的是前田森林公园最棒的景色!正中间是长达600米的人工水路。两侧是成排的白杨。正对面能看到手稻山。

ここからの眺めが前田森林公園のハイライト!真ん中には、長さ600mの人口の水路。両側はポプラの並木になっています。真正面には手稲山が見えます。




在展望台二层,可以一边欣赏远眺的美景一边吃些小吃。

この展望デッキの2階では、この眺めを楽しみながら軽食も食べられるようになっています








沿着水边走回去。

こんどは水路に沿って戻ってみます。










白杨在蓝天映衬下非常美丽!

ポプラが青空に映えてきれい!












稍稍进入旁边的森林就有这样景致非常棒的小路。

ちょっと横の森の中へ入ると、こんなすてきな小径もあります。








水边的野鸭……大家正在享受日光浴(^^)。

水際にはカモたちが・・・。みんなで日光浴中(^^)。









有家人一起出来玩的,也有带着狗一起散步的,人们以各种方式愉快地度过一天的假期。

家族連れで遊びに来ている人。犬の散歩をしている人。それぞれに休日の一日を楽しんでいます。







这是从反面看到的水路,正对面能看到刚刚的展望台。

これが逆側から見た水路。一番むこうに、先ほどの展望デッキが見えます。






等意识到的时候已经走了1个多小时了。因为水路只有600米,难道已经走了大约1.5千米了吗?一边走一边欣赏美景的缘故并没有感到特别远,不知不觉中好好运动了一番。红叶时节来的话一定更漂亮吧!

気がついたら、1時間以上歩いていました。この水路だけでも600mありますから、1.5Kmくらい歩いたのかな?景色を見ながらだとあまり遠く感じないので、知らず知らずのうちにいい運動になりました。紅葉の時期に来たらきっともっときれいでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です