在9月20日的博客中介绍的「札幌Autumn Fest 2011」,现在还在进行!由于这是北海道各地好吃的聚集活动,去一次是不能满足的,之后又去了几次。给大家介绍我吃过的东西。

9月20日のブログでご紹介しました「さっぽろオータムフェスト2010」は、現在も開催中です!北海道各地のおいしいものが勢揃いするイベントなので、1回では満足できず、その後も何回か通っています。これまで私が食べたものをご紹介しましょう。



在9月20日之前的限定期间中摆出的店铺里,吃过的是这个!北海道东的别海町的特产「特大扇贝汉堡」700日元。

9月20日までの限定出店の中で、食べたかったのがこれ!道東の別海町の名物「ジャンボホタテバーガー」700円。







汉堡面包里夹的是春卷。里面是很大的扇贝的闭壳肌!同样产于别海町的牛奶也是顶呱呱的!

バンズに挟まっているのは春巻き。中身は大きなホタテの貝柱です!同じく別海町産の牛乳とともに頂きます!








另外去的那天是雨天。但是没关系,可以进入会场中设置的帐篷里吃。雨天的客人也非常多。

ある日訪れたときは雨。でも大丈夫、会場に設置されたテントに入って食べられます。雨の日もお客さんがいっぱいです。







这天品尝的是21日~26日限定期间的菜单,「南富良野虾夷鹿肉排咖喱」600日元。肉排咖喱是日本人喜爱的日常菜肴,但这个肉排咖喱很特别!它使用的是北海道产的虾夷鹿肉。

この日食べたのは21日~26日限定メニューの「南富良野エゾカツカレー」600円。カツカレーは日本人が好きな一般的なメニューですが、このカツカレーは特別!使っているのはエゾシカの肉なんです。




说道北海道就要说到拉面。无论如何至少要吃一碗拉面啊。这边是北海道东的弟子屈町的「味曾叉烧拉面」700日元。叉烧很大!

北海道といえばラーメン。やはり少なくとも一度はラーメンを食べないとね。こちらは道東の弟子屈町の「味噌チャーシューラーメン」700円。チャーシューが大きい!






在吃拉面的时候向上一看,那边有日本最北边的岛屿・利尻岛的摊位。海胆、墨鱼、扇贝、秋刀鱼、远东多线鱼・・・很好吃的海鲜一个挨一个地排在那里!但是不能都吃个遍,这天就只好忍耐一下了・・・。

ラーメンを食べながらふと目を上げると、そこには日本最北端の島・利尻島のブースが。ウニ、イカ、ホタテ、サンマ、ホッケ・・・おいしそうな海の幸が目白押し!でもそんなにいっぺんには食べられないので、この日はガマン・・・。




这里9月27日~10月2日期间限定的「十胜清水鸡蛋牛排饭」600日元。才11:30,就排了这么长的队!

こちらは9月27日~10月2日限定の「十勝清水牛玉ステーキ丼」600円。まだ11:30なのに、この行列です!








「十胜清水」是地名,「玉」是鸡蛋的意思。在米饭上铺上鸡蛋,这上面还有烤牛肉。去年第一次在这里开店铺,几乎卖到快要脱销的有人气的店铺,吃到真是值!

「十勝清水」は地名、「玉」というのは卵のこと。ごはんのうえにふわふわの卵、その上に牛肉ステーキがのっています。昨年初めて出店し、売り切れになるほどの人気だったそうですが、食べて納得しました!




说到北海道的味道,不能漏掉甜品!由于是第一天,队伍太长了,这次再试了一下!

そして北海道の味と言えばもちろん、スイーツは外せません!1日目は、あまりに長い行列であきらめたので再トライ!












这次终于得到了哦~!札幌有名的点心制作店「KINOTOYA」的「札幌蜂蜜巴伐利亚布丁」。北海道产的洋槐蜂蜜制成的巴伐利亚布丁。以蜜蜂为外观很可爱!与咖啡或红茶的套餐是600日元。

こんどはしっかりゲットしましたよ~!札幌の有名なお菓子屋さん「きのとや」の「さっぽろはちみつババロア」。北海道産のアカシア蜂蜜を使ったババロアです。蜜蜂をイメージした外観もカワイイ!コーヒーか紅茶とセットで600円。











附加的一张照片。午餐时间去大通公园的话,可以看到大家熟悉的观光马车的银太君吃午饭的样子(^^)。

おまけの写真を1枚。お昼時に大通公園に行くと、おなじみの観光馬車の銀太くんがお昼ご飯を食べているところが見られます(^^)。







这个也很好吃那个也很好吃,不能全部品尝到真是很后悔,我想「我要是10个人就好了~!」(笑)。会期在这周末结束。这周末要来札幌的客人们一点要来啊!我也一定要再来一次。

あれもこれもおいしそうで、全部食べられないのがくやしくて、「自分が10人ぐらいいたらいいのに~!」と思っちゃいます(笑)。会期はいよいよ今週末まで。この週末、札幌に来られる予定がある方はぜひどうぞ!私もがんばってもう1回は行きたいと思います。

活动期间:10月2日(星期日)截止
活动时间:10:00~20:30(最后点餐20:00)
       ※8丁目会场18:00结束
HP: http://www.sapporo-autumnfest.jp/(日语・英语)

開催期間: 10月2日(日)まで 
開催時間: 10:00~20:30(ラストオーダー20:00)  
     ※8丁目会場のみ18:00終了 
公式サイト:http://www.sapporo-autumnfest.jp/(日本語・英語)
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です