札幌的红叶终于接近尾声了。今年也去了札幌市内的红叶的名胜地——北海道大学。

札幌の紅葉もいよいよ終盤です。今年も札幌市内の紅葉の名所、北海道大学へ行ってきました。



首先是10月29日拍摄的照片。北大校园内的工学部附近。

まずは10月29日にとった写真から。北大構内の工学部付近です。








感觉还是绿色的部分多一点。

まだ緑の部分が多いかな、というかんじ。










即使这样,也有很多的人为了欣赏红叶而造访。

それでもたくさんの人が、紅葉を見るために訪れていました。







































由于现在是树叶正在变红,绿色、黄色、红色・・・各种各样的颜色同时出现着呢。

紅葉が進んでいる途中なので、緑、黄色、赤・・・いろいろな色が同居していますね。












由北大的学生举办的音乐会正在进行。

北大の学生によるコンサートも行われていました。










最值得看的13条的银杏树大道还是绿的・・・之后必须再来一趟。

一番の見所、13条通のいちょう並木はまだ緑・・・これは後日、もう一回来なきゃ。











由于这个原因,11月4日是我再度来到了这里。

というわけで、もう一度11月4日に訪れてみました。



这次银杏树大道已经变成漂亮的黄色了!

こんどはいちょう並木も見事に黄色に変わっていました!





































                  

这是从相反方向(东侧)看到的银杏树大道。金黄色的隧道!

これはいちょう並木を反対側(東側)から見たところ。黄金色のトンネルです!









地面上的落叶铺地满满的・・・。

地面には落ち葉がびっしり・・・。














周围的树木也染上了美丽的色彩。

周りの木々もきれいに色づいています。

























花揪树的果实也很鲜艳。

ななかまどの実も鮮やかです。











缠绕着大树的爬山虎的颜色呈现美丽的层次渐变。

大木に絡みついたツタの見事なグラデーション。














这是校园内南侧的「中央草坪」中的大枫树。

こちらは構内南側の「中央ローン」にある大カエデ。










只有被这好像要燃烧起来的鲜艳的色彩所压倒。

その燃えるような鮮やかな色に、ただただ、圧倒されます。





























进入雪的季节之前,树木五光十色的景致让我们好好享受了一下。
这些叶子落下之后,就会变得寂寞了呀・・・。

雪の季節に入る前に、木々は色とりどりの景色を演出して私たちを楽しませてくれます。この葉が落ちてしまうと、寂しくなりますね・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です