本博客又加入了一位强有力的协作员!
那就是北海道东部弟子屈町(Teshikaga)的Akibe女士。
会从富有大自然魅力的弟子屈发来什么样的话题呢?
那么,尽快开始吧!
当ブログにまた一人、強力な協力員が加わります!
北海道東部にある弟子屈町のAkibeさんです。
大自然の魅力いっぱいの弟子屈からどんな話題を提供してくれるのでしょうか?
さっそくご紹介しましょう!

 
初次见面!
这里是弟子屈町的Akibe。
弟子屈町位于北海道东部,正好是电影《非诚勿扰》的拍摄地阿寒湖和世界遗产知床半岛的正中央。
弟子屈町有以世界最高透明度闻名的摩周湖,保留着原始自然最适合森林浴的屈斜路湖和治愈身心的硫磺温泉!
はじめまして!
弟子屈町のAkibeです。
弟子屈町は北海道東部、「非誠勿優」のロケ地にもなった阿寒湖と世界遺産である知床半島のちょうど真ん中あたり。
弟子屈町には世界の中でも高い透明度を誇る摩周湖、手つかずの自然が残されていて森林浴に最適な屈斜路湖、体も心も癒す硫黄温泉などがあるんですよ!


在为数众多的景点中,今天选择川汤来介绍一下!!
数あるスポットの中から、今日は川湯を御紹介します!!

首先,去硫磺山取材~
まず、硫黄山へ取材に行ってみました~。

走进硫磺山就闻到硫磺的味道。
对初次到这儿的人来说可能有点太刺激了……
但是,眼前出现呼呼地喷着烟的硫磺山时,不可思议地沸腾了Power~!
这样来到了硫磺山旁边的休息所。这里有温泉鸡蛋和“硫磺山神签”!
硫黄山の近くに行くとすっぱい硫黄の香りがしました。
初めての人にはちょっと強烈過ぎるかも・・・・。
でも、もくもく噴煙を立ち昇らせる硫黄山を目の前にすると、不思議とパワーが沸いてきますよ~!
そのまま硫黄山のそばのレストハウスに立ち寄りました。温泉玉子や「硫黄山おみくじ」までありました!
我推荐这个“硫磺山神签”。
像普通的神签一样占卜,上面还有硫磺山独特的解说。
正面是川汤的花——“杜香”的照片,可以留作纪念哦!
この「硫黄山おみくじ」は私のオススメです。
普通のおみくじのように占いも出来ますが、硫黄山にちなんだコメントも載ってるんです。
表には川湯の花、「イソツツジ」の写真もついていて、記念にもなりますよ!

 

 

六月中下旬,在硫磺山的周围可以看到大片的杜香。
这张照片是去年拍的。
纯白色的杜香,很漂亮吧~!?
杜香的花语是“初恋”,好浪漫啊!
一转眼就凋落的杜香,只有在六月才看得见!!
硫黄山の周りでは6月中旬、下旬にイソツツジの群落も見られるんです!
こちらの写真は去年撮ったものです。
真っ白なイソツツジ、きれいでしょ~!?
イソツツジの花言葉は「初恋」。ロマンチックですよね!
あっという間に散ってしまうイソツツジは、6月しか見れません!!
                                  

硫磺山玩了一阵子后,在川汤的温泉中洗去一身的疲惫。
从窗户可以看到刚才的硫磺山!
能边眺望着雄奇的景色边泡的温泉可是很特别的哦~
这个温泉有保持身体温度的作用,还能增加人体的免疫力!由于是强酸性温泉,进去后皮肤感到刺刺的。
川汤的温泉旅馆到处都是“100%非循环的自家源泉”。可以感觉到,这次入浴的温泉也是旅馆主人的用心。
硫黄山でひとしきり遊んだ後は、川湯の温泉で一日の疲れをとりました。
窓からみえるのは、さっきまで遊んでた硫黄山です!
雄大な景色を眺めながら入る温泉は格別ですよ~
この温泉、保温効果もあり免疫力も上げてくれるんです!強い強酸性温泉なので入浴後はお肌がピリピリしました。
川湯のお宿は、何処も「100%自家源泉かけ流し」なんです。今回、入浴させていただいたお宿も宿主のこだわりを感じました。

 

住在温泉地的乐趣,除了泡澡之外,就是食物了!
川汤温泉农作物丰富,不同的旅馆可以感受到不同的弟子屈町的味道。
这次的食物汇集了很多弟子屈风格的料理。
温泉地に泊まるときの楽しみは、お風呂のほかはなんといっても食事ですよね!
川湯温泉は農産物も豊富で、お宿ごとに違った弟子屈町の味を楽しめるんです。
今回、頂いたお食事も弟子屈らしさがいっぱい詰まっていました。

  

                                    

推荐这个“烤摩周猪肉土豆”!
摩周猪肉是在弟子屈町生产的猪肉。
还使用了弟子屈町产的土豆。
实际上,这道料理是当地主妇们想出来的。现在在许多旅馆都可以吃到。
オススメはこの「摩周ポークじゃがいも衣焼き」!
摩周ポークとは弟子屈町で生産している豚のことです。
じゃがいもも弟子屈町産のじゃがいもを使用しています。
実はこのお料理、地元の主婦の方たちが考案したものなんですよ。今ではあちこちのお宿で召し上がれます。

 

回家的途中,看着夕阳,重新感受到了川汤的魅力。
大家一定要到可以享受到温泉、美食和自然的川汤来!
帰宅途中、夕日をみながら改めて、川湯は素敵なところだと改めて実感しました。
温泉、味覚、自然が楽しめる川湯にみなさんぜひお越し下さい!