上周,笔者从札幌开车3个半小时,探访了金山湖。
先週、札幌から車で3時間半ほどの所にある「かなやま湖」に行ってきました。

这里是由筑坝屯水而成的人工湖。
ここはダムを造ったことによりできた人工湖です。











湖畔处是设有露营场、大浴场的疗养院。
还有薰衣草田。
湖畔にはキャンプ場や、大浴場のある保養所があります。
ラベンダー畑もありました。









美中不足的是,现在距花期还稍有时日…。每年7月中旬开始就是花儿最好看的时节了。
惜しいことに、花の季節にはまだ少し早かった・・・。例年7月中旬から下旬が見頃だそうです。
湖をバックに咲くラベンダー、きっときれいでしょうね。








今天的住处,是在落叶松林中的一处典雅的木屋宾馆。
この日泊まったのは、カラマツ林の中にある、すてきなログホテルです。









使用北海道产的落叶松建造而成的木屋宾馆。房间中散发着松木的清香。
北海道産のカラマツで作られた建物。お部屋にも木のにおいが満ちています。









在阳台处放目远眺,落叶松林对面可以看到湖。
侧耳去听,有各种野生鸟类的叫声此起彼伏。
テラスからの眺め。カラマツの林の向こうに湖面が見えます。
耳を澄ますと、いろいろな種類の野鳥の声も聞こえます。









晚餐是在餐厅里面享用法式大餐。
お食事はレストランで、フランス料理のコース。










北海道原料的味道被体现得淋漓尽致,简直太好吃了!
北海道産の素材の味が生かされていて、とってもおいしかったです!



















可惜这天是雨天,并没有奇遇。但是据说到了晚上,宾馆前面的草地上能看到野兔或鹿的身影。
远离日常的喧嚣,让人从心底里觉得舒畅。偶尔远离市区,在这样的一好去处悠然度过也是个不错的选择。
この日は雨だったせいか出会えなかったのですが、夜になるとホテル前の草地には野ウサギや鹿も姿を現すそうですよ!
日頃の喧噪から離れて、心からくつろげました。時には街を離れて、こんなところでゆっくりするのもいいですね。