今天是富良野的MocoMoco小姐发来的报告。富良野迎来了薰衣草盛开的季节!
今日は富良野のモコモコさんからの報告です。富良野のラベンダーが満開の時期を迎えましたよ!

**************************************************************************************

大家好!富良野还在持续着每天的暑热,“盛夏时节!!”的感觉。
草木的颜色由嫩绿转变为深绿,美丽的花儿也生机勃勃的开放♪
こんにちは!
富良野も、毎日暑い日が続き、夏真っ只中!!という感じです。
新緑から深緑へ移り変わり、綺麗なお花達も元気に咲き誇っています♪

首先要给大家介绍葡萄酒工厂的薰衣草。
まずは恒例のワイン工場のラベンダー畑から…




一周左右的时间里,所有的薰衣草一齐绽放开来!
ここ1週間くらいで一気に蕾が開きました!























夏日里,晚上薰衣草田也会有照明,和白昼的景色不同,充满幻想气氛的风景展现在眼前。
要是在这里求婚什么的一定很浪漫(^^*)
夏の間、夜はライトアップされ、昼間とは違った幻想的な風景がひろがります。
ここで、プロポーズなんていいかもしれませんね(^^*)




其他的薰衣草田也是这么漂亮…
他のラベンダー畑もこんなに綺麗…



满开的薰衣草!
眼前,紫色的绒毯延伸着,在宜人的香气的包围中令人如痴如醉~
赏花的好时节到这个月月末。
満開です!!
目の前に紫の絨毯が広がり、心地いい香りに包まれ夢心地になれますよ~
見頃は今月末くらいまでです。




就算薰衣草的花期过去,富良也还是有许许多多的花儿绽放着,
请放心♪
ラベンダーが終わっても、富良野のお花はまだまだたくさんあるので
ご安心を♪


 

 


这里的花田如此美丽,简直令人有在其中奔跑的冲动~
在花田内还有薰衣草冰激淋哦。
这可是绝顶美味!!
强力推荐哦☆
赏花之余,请一定要品尝。







写真は中富良野にあるファーム冨田さんの花畑です。
このお花畑、駆け回りたいくらい綺麗ですよね~
敷地内にはラベンダーソフトクリームがあります。
これが絶品!!
オススメですよ☆
お花を見ながら ぜひ楽しんでいただきたいです。





另外,前些天,附近的“森林公园”开张了!!
这里是个英式花园,另有许多别具风格的典雅的花木可以欣赏。
是值得推荐的约会的好地点。
そして、先日お隣に「森のガーデン」もオープンしました!!
こちらはイングリッシュガーデンで、また違う趣の素敵な花や木々が見られます。
デートにもオススメです。

















对于我这个土生土长的富良野人来说,这个季节是我最喜欢的了。☆

从花儿树木那儿汲取勃勃生机,品味好喝的啤酒,还有许许多多的邂逅~

街道的各处云集着大量来自中国等各个国家的游客,

用餐时也会在各处听到他们用各种语言在交流着。

生まれも育ちも富良野っ子の私も
この季節は大好き☆
お花や木々に元気をもらい、ビールも美味しく、出会いも多いんですよね~
街のいたるところに中国や各国からたくさんの方が観光に訪れていて
食事に行ってもあちらこちらから、色々な言葉が行き交います。

还有很多机会与平常很难遇到的外国人进行交流,
度过愉快的时光。

普段出会うことのない外国の方ともコミュニケーションができ
楽しい時間を過ごすことも多いです。

虽然彼此语言不同,可是心却是相通的。
富良野不但自然风光丰富,花儿美丽,珍馐美味也有很多哦!!
跟当地人搭话,请他们推荐一下好吃的也别有一番情致哦♪

お互い言葉が通じなくても、心で伝わるものです。
富良野は自然やお花だけでなく、美味しいものもたっくさんです!!
話しかけて地元っ子のオススメを聞いてみるのも面白いと思います♪

在富良野,还有很多的节日狂欢,啤酒节,集会等。
临时参加也会受到欢迎哦!!

富良野では、お祭りやビアガーデン、イベントが盛りだくさんです!
飛び入り参加も受け付けています!!

「第42回北海肚脐节」(7月28日・29日)
「第42回北海へそ祭り」(7月28日・29日)

与富良野市民一起跳舞吧!
露出肚脐热舞一番怎么样♪
就是日常穿着舞动起来也不错嘛♪♪

富良野市民に交ざって一緒に踊りませんか?
お腹を出して踊ってもイイジャナイカ♪
普段着で踊ってもイイジャナイカ♪

 

 

 

  

 

 


还有这个!
「富良野啤酒节2010」(7月23日・30日、8月6日)

そしてコレ!
「フラノビ・アモール2010」(7月23日・30日、8月6日)






在富良野痛饮啤酒也很特别!!
来,端起鲜啤酒,一起干杯吧!!

富良野で飲むビールはまた格別!!
生ビールで一緒に乾杯しましょう!!












 

 

这个夏天,在富良野留下经典回忆,怎么样??
我在富良野期待着各位的到来~♪♪♪
今年の夏は富良野で素敵な思い出つくりませんか??
富良野から楽しみにお待ちしていますよ~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

那么下次见了!V(^-^)V
☆Mocomoco 撰文

ではまた! V(^-^)V
☆モコモコでした!