上周末,笔者带着客人去了富良野和美瑛。
先週末、お客様をご案内して富良野・美瑛方面へ行ってきました。





我们是早上9点到达的,因为三连休,在离富田农场差不多1.5千米处就开始堵车了。
周末要出游的各位,一定要有充足的时间再出门哦。
私たちが着いたのは朝9時ですが、3連休とあって、ファーム富田の1.5Kmほど手前からごらんの渋滞!
週末に行かれる方は、時間に余裕を持ってお出かけ下さいね!








虽然堵车,但这是一次很有价值的旅行。
薰衣草已经全部开了,像紫色的绒毯似的一面延伸。
渋滞の列に並んでまで行ったかいがありました!
ラベンダーは満開、一面に紫の絨毯が広がっています。










附近弥漫着薰衣草的香气。
あたりにはラベンダーの良い香りがいっぱいに漂っています。





































这就是有名的薰衣草冰淇淋。美丽的浅紫色。
こちらは名物、ラベンダーソフト。きれいな薄紫色です。












接着,我们去了美瑛镇的”四季彩丘”。
在七公顷的田野上,种植着数十种花。
据说一年四季都可以看到各种各样的花。
続いて、美瑛町にある「四季彩の丘」にも立ち寄りました。
こちらは7ヘクタールの畑に、数十種類もの花が植えられています。
四季折々、いろいろな花が見られるそうです。




花圃一直延伸到很~远的地方。
ず~っと遠くの方まで、花畑が続いています。











各种各样的花都竞相开放,就像它们的名字一样,五彩缤纷绚丽夺目!
様々な種類の花が咲きそろって、名前の通り、彩り華やかです!


































 


乘上这个拖拉机可以游览花圃一周。乘车价格是一人500日元。
こちらでは、トラクターを利用したこんな車に乗って、花畑を一周することもできるんですよ!乗車料金は一人500円。







而且,这次还发现个好地方。
そして、今回はこんな穴場も見つけました。




在湖水周围伸展的薰衣草圃。
这是位于南富良野镇,金山湖旁边,镇营的薰衣草圃。
湖のほとりに広がるラベンダー畑。
南富良野町、かなやま湖のほとりにある町営のラベンダー畑です。











虽然规模不是很大,但因为人少,你可以享受到独占薰衣草圃的感觉!
規模はそれほど大きくありませんが、人が少ないので、ラベンダー畑を独り占めしている感覚を味わえます!






























也有来拍婚纱照的新人哦。
結婚式の写真を撮りに来ているカップルもいましたよ。










在北海道短暂夏天的某一时刻,我们尽情享受了薰衣草为中心的花之旅!
北海道の短い夏のひととき、ラベンダーを中心に、花めぐりの旅を満喫しました!