我和经常给我的博客里发关于高尔夫内容的博客协助员Usako小姐两个人,去了高尔夫球场。那个地方从札幌开车需要1个小时左右,也就是新筱津村的“NEW SHINOTU 高尔夫球场”
いつもゴルフ記事を送ってくれるブログ協力員のUsakoさんと2人で、ゴルフに行ってきました。場所は札幌から車で1時間ほど、新篠津村の「ニューしのつゴルフ場」です。



该高尔夫球场位于北海道最长河流石狩川的河岸地带。北球场、中球场,南球场这三个球场一共有27个球洞、108杆。
ゴルフ場は北海道で一番長い石狩川の河川敷にあります。北コース、中コース、南コースの3コースで27ホール、パー108。




虽然因为是位于河岸地带,总体被制作成了细长型,但是平坦球路十分的广阔。不凑巧那天只看到了下雨的样子,可是因此天气变得凉爽也算是帮了大忙。
河川敷にあるので全体としては長細い作りになっていますが、フェアウェイはけっこう広々としています。あいにくの雨模様でしたが、かえって涼しくて助かりました。







河岸地带有比较多的起伏、又有树林、又有池塘・・・真是一个富含变化的球场。
河川敷の割にはけっこう起伏があって、林もあって、池もあって・・・なかなか変化に富んだコースです。






这个高尔夫球场就是所谓的“自助”球场,没有球童。开球车、目测距离、选择球杆、擦球、全都是由自己来一边做一边打球。虽说如此,如此安闲自在未必不是件好事・・・。
このゴルフ場はいわゆる「セルフ」で、キャディさんはいません。カートの運転、距離の目測、クラブ選択、ボールふき、すべて自分たちでやって進んでいきます。これはこれで、気が楽でよいかも・・・。











北球场的第5号球洞,以横跨石狩川的“tappu大桥”为背景。
北コースの5番ホールは、石狩川にかかる「たっぷ大橋」をバックに。












打球的时候,我们还在近处看到了虎头海雕?。真是富含大自然的地方阿~。
プレー中、近くにオオワシ?も姿を見せました。自然豊かな所なんですね~。






打完球后仍然有好多期待。
首先是吃饭。和打高尔夫球是一套的,有六个种类可供挑选。
我点了“炸猪排套餐”。量也很多,很满足(^-^)。
プレー終了後もお楽しみがたくさん。
まずは食事。ゴルフとセットになっていて、6種類から選べます。
私は「カツとじセット」を注文。ボリュームもたっぷりで満足(^-^)。


吃完饭接下来该温泉了!这个高尔夫球场,俱乐部里面有天然温泉。
有着琥珀色泉水的食盐泉对神经痛啊,筋肉痛啊有疗效。用温泉来疗养我们疲惫的身躯。
食事が終わったら次は温泉!このゴルフ場、クラブハウス内に天然温泉があるんです。
琥珀色のお湯は神経痛や筋肉痛に効くという食塩泉。疲れた体を温泉で癒せます。


还有说到底,应该给这个高尔夫球场多加笔墨的地方就是这里的消费。
打高尔夫球加上吃饭、泡温泉工作日的话才3700日元,周末也不过是5500日元!
如果是只有女性的团体,乘坐球车还可以得到半价后1000日元这样的优惠。
这就是可以超值享受的“NEW SHINOTU 高尔夫球场”。
そしてなんといっても、このゴルフ場で特筆すべきはコストパフォーマンス。
ゴルフに食事、温泉がついて平日ならなんと3700円、土日でも5500円なんです!
女性だけのグループなら、乗用カートが半額の1000円というサービスもあります。
とてもお得にゴルフを楽しむことができる「ニューしのつゴルフ場」でした。