接着昨天的前篇,今天是花节2014的后篇。

昨日の続き、花フェスタ2014の後編です。






这里是吊篮和混栽的区域。

こちらは、ハンギングバスケットや寄せ植えのコーナー。












很多混栽地很美的篮子都吊在这里。

美しく寄せ植えされたバスケットがたくさん吊されています。













时尚的一角。很考验对美的品味的啊。

おしゃれにまとめられた一角。美的センスが試されますね~。













只由小花组成的作品。这样的也很可爱呢。

小さい花だけ集めた作品。こんなのもかわいいですね。








只看照片的话体会不到实物的大小,这个是50厘米左右的四方形小花园哦!

写真では大きさがわかりにくいですが、これは50cm四方くらいの小さな小さなガーデンなんです。












全部用多肉植物做成的作品。好像画一样!

多肉植物だけを使った作品。絵画みたい!














竟然还有用西红柿做成的作品~!果实渐渐成熟,颜色就会改变,这也很有趣吧。

なんと、トマトを使った作品もありましたよ~。実が熟していくにつれて、色が変わっていくのも面白いですね。









出色的作品有很多,在这里转着看着就过去了20分钟左右。

すてきな作品がたくさんあって、ここだけで20分くらい過ごしてしまいました。








走得有点累了,就在饮食区稍微休息一下。这是札幌GrandHotel协力的“花食堂”。

ちょっと歩き疲れたので、飲食コーナーで一休み。こちらは札幌グランドホテルが協力している「花食堂」です。





我从菜单里选中了“札幌CheeseWinery”。这个甜品在一年一次的札幌甜品比赛中获得了今年的大赏,GrandHotel在原有的菜单上进行的创新,做出了GrandHotel特有的感觉。

メニューの中から「さっぽろチーズワイナリー」を選びました。年に1度行われる「さっぽろスイーツコンペティション」で今年のグランプリになったレシピを、グランドホテルふうにアレンジしたものです。





使用了北海道特产的奶酪和红酒,做成葡萄的形状是这款蛋糕的特色。味道当然也很Good!

北海道産のチーズとワインを使い、ぶどうをイメージしたデザインであることがこのケーキの特徴です。もちろんお味もGood!








休息过后,看看花坛散散步。

一休み後、花壇を眺めながらまたしばし散策。










每个花坛都各有特色,百看不厌。

それぞれに個性あふれる花壇は、見ていて飽きません。

 

 


















沐浴着久别的阳光,花的颜色显得很鲜艳。

久しぶりの陽光をあびて、花の色が鮮やかです。































到此为止我都一直只看着下方,不经意抬眼,哎呀!?树上白色的是……?

ここまで下ばかり見ていたのですが、ふと目を上げると、あれ!?木の上が白い・・・?







靠近一看,是盛放的四照花。从远处望去,仿佛是积雪一般。

近づいてみると、「ヤマボウシ」の花が満開になっていました。遠くからは、まるで雪が積もったように見えました。








繁花盛开的札幌。

様々な花が、満開の季節を迎えている札幌です。

 

 





1个星期前左右,在东北地区,有人从远处看到开放的四照花,以为是轻型飞机坠落在山间了,还报了警引起了一些骚乱。今天我看到这些四照花,觉得其实看错也是有可能的呢。

1週間ほど前、東北地方で、ヤマボウシが咲いているのを遠くから見て「軽飛行機が山に墜落してる!」と誤解して通報した人がいて騒ぎになったのですが、なるほど見間違えるかもしれないなあ、と納得しました。

花节一直开到6月29日。如果您有机会来札幌,请一定去看看大通公园的美景喽。

花フェスタは6月29日日曜日まで行われます。もし札幌においでになる機会がありましたら、ぜひ大通公園にお立ち寄り下さい。