日本进入了真正的暑假。这周因为是盂兰盆节(相当于中国的清明节),所以很多公司都放假。北海道迎来了比平常还多的观光客。

今天为您介绍这个夏天在小樽新开的观光景点,「春香山百合园」。

日本は本格的な夏休みシーズンに入っています。今週は「お盆」(中国の清明節に当たります)で多くの企業もお休み。北海道にはいつもに増してたくさんの観光客が訪れています。

今日は小樽にこの夏オープンした新しい観光スポット、「春香山ゆり園」をご紹介します。

 

 



冬天,这里会被作为滑雪场经营。在冬季雪道的用地的一面上种植百合,今年夏天,这里作为百合园开始了夏季营业。入圆门票是800日元,儿童票(4岁~初中前)是300日元。

ここは冬の間、スキー場として運営しているところ。冬の間ゲレンデになっている敷地一面にゆりを植え、ゆり園として今年から夏の営業を始めました。入園料は800円、子供(4歳~小学生)は300円。 




像这样,乘上吊椅式索道升到海拔907米的山顶附近。乘坐索道需要另收费,上山单次500日元,4岁以上到中学生以下的儿童票为300日元。

こんなふうに、リフトに乗って標高907mの山頂近くまで上ります。リフトは別料金で、上り片道500円、4歳から小学生までは300円。





乘坐索道的时间大约是5分钟。途中一边看着这样的景色一边上升。

リフト乗車時間はおよそ5分。途中こんな景色を見ながら上っていきます。








从索道上一下来,就能看到这样多彩的百合正在开放。

リフトを降りると、こんなに色鮮やかなゆりが咲いていました!








看看下方,是百合花与海,绝佳的景致在眼前展开。种在这里的百合有30万株,据说每一株每一株都是工人们亲手栽种的!

下を見ると、ゆりの花と海、すばらしい眺めが広がっています。植えられているゆりの数はなんと30万球。全て人が手で植えたそうですよ!







从这里开始有大约1100米的步行道。利用步行道下山,沿途有各种各样的百合花,可以欣赏各种各样的风景。

ここからおよそ1,100メートルある遊歩道を降りていきます。途中様々なゆりの花、そして様々な風景を楽しめます。






花现在是8分开。花期晚的种类,从现在开始才会慢慢开花。

花は今8分咲きといったところ。開花が遅い種類は、まだこれからです。

 

 

















从山腰处看到的景致也很不错呢。

山の中腹からの眺めもいいですね。












回身往上看的样子。分区域种植的花的颜色各不一样。

振り返って上を見たところ。エリアによって植えてある花の色が違います。






这个区域是橙色的,好可爱。

このエリアはオレンジ色がかわいい!

 






















走过被花簇拥的小道,从索道的对面出来。来到这里的话,就差不多到终点了。

花に挟まれた小道を通って、リフトの反対側に出ます。ここまで来ればもうすぐゴール。










这里就像是花组成的河流一样,花带向下延伸出去。

こちらはまるで川のように、花の帯が下に向かって伸びています。

 



















终于回到了乘上索道的地方。好累~。

やっとリフトに乗ったところまで戻ってきました。疲れた~。










从最下面可以拍到这样的照片!

一番下からは、こんな写真も撮れました!











虽然还是很热,可不知为什么,能感到一种秋天的气息在天空中弥漫开来。

まだまだ暑いですが、なんとなく秋の気配が感じられるような空が広がっていました。









除了花之外,还有供儿童乘坐小型马(矮脚马)的地方,以及玩游乐设施的地方哦。

花のほかに、子供たちがポニーに乗れるコーナーや遊具で遊べるコーナーもありますよ。

 





介绍上说,从上到下走路大约需要30分钟到40分钟。但边拍照边缓缓前行的话,要花1个小时左右呢。对自己脚力没有信心的人没,也可以乘坐索道下山哦。

这个百合园只在进入夏天之后,一个半月左右的期间内对外开放。如果在这时有去小樽旅行的机会,请一定要去看一看哦。

案内には上から下まで歩いて30~40分とありましたが、写真を撮りながらゆっくり歩くと、1時間ぐらいはかかりますね。脚力に自信がない方は、リフトに乗って降りてくることもできますよ。

このゆり園は夏の間、およそ1ヶ月半限定で公開されています。この時期小樽を訪れる機会があったら、ぜひ行ってみてください。

 

 

<Onze春香山百合园>

北海道小樽市春香町357 Tel: 0134-62-2228

开园时间:预计为2013年7月31日(星期六)~8月25日(星期天)

(根据天气状况以及百合开花的状况,会有变更)

营业时间:9:00~17:00 节假日及周末8:30开始营业

门票:成人(中学生以上)800日元 儿童(4岁至初中前)300日元

吊椅式索道票价:上: 成年人500日元 儿童300日元

下:成年人300日元 儿童100日元

交通:从札幌市中心出发经高速公路需大约35分钟

从小樽市中心出发车行需大约30分钟

※JR钱函线=去百合园有免费巴士接送

札幌→钱函 JR约25分钟 小樽→钱函 约20分钟

钱函站发车:9:30 12:45

百合园发车:12:30 16:00

HP:http://www.onze-yuri.com/index.php (日语)

 

<オーンズ春香山ゆり園>

北海道小樽市春香町357  TEL 0134-62-2228

開園期間:2013年7月13日(土)~8月25日(日)まで開園予定

(天候やゆりの開花状況によって変更あり)

営業時間: 9:00~17:00 土・日・祝は8:30より営業

入園料 :大人(中学生以上)800円  子供(4歳~小学生)300円

リフト料金 : 上り 大人500円 子供300円

下り 大人300円 子供100円

アクセス:札幌の中心部から高速道路経由でおよそ35分

小樽市中心部から車でおよそ30分

※JR銭函駅=ゆり園間で無料送迎バスが運行されています。

札幌→銭函 JRでおよそ25分 小樽→銭函 およそ20分

銭函駅発  9:30 12:45

ゆり園発 12:30 16:00

 

HP:http://www.onze-yuri.com/index.php (日本語)