回为大家描述了大通公园百花盛开的样子,这周大通公园变得更加艳丽多彩!下面给您介绍上周六开始举行的「花之盛典2013札幌」的景象。

前回は花いっぱいの大通公園の様子をお伝えしましたが、今週はさらに大通公園が彩り鮮やかになっています!先週土曜から行われている「花フェスタ2013札幌」のようすをご紹介します。

 

今年的花之盛典是第21届。会场是大通公园的西4丁目~7丁目。「从充满花的生活、到充满梦想的街道」为主题,进行了花儿的展示和销售,还举行了园艺比赛。

今年で21回目になる花フェスタ。会場は大通公園の西4丁目~7丁目。「花あふれる暮らしから、夢あふれる街へ」をテーマに、花の展示や販売、ガーデニングコンテストが開かれています。

 



在4丁目,展示着北海道内的农业高中的学生的园艺比赛的参赛作品。今年有10个学校・13个小组参加。

4丁目では、北海道内にある農業高校の生徒によるガーデニングコンテスト参加作品が展示されています。今年は10校・13グループが
参加しています。

 





6m×3m的空间里,展示着自己构思的园艺作品,使用了盆花、草坪、还有其他的各种道具。

6m×3mのスペースに、鉢花や芝生、その他いろいろな道具を使って、自分たちでデアインしたガーデニング作品を展示しています。

 





这个作品用香草做成了象征幸福的四片叶子的三叶草的形状。

これは幸せの四つ葉のクローバーをハーブで形作った作品。

 








这个作品获得了构思奖。

この作品はアイディア賞を受賞。

 








听说这是花的图画书。原来如此啊~。

花の絵本だそうです。なるほどねえ~。

 








大家还记得在「非诚勿扰」中出现的男主角忏悔的教堂吗?这个作品出自那个教堂所在地的高中。这个作品用花表现了教会。

みなさん、「非诚无扰」に出てきた、主人公が懺悔した教会を覚えていますか?これはその教会がある町の高校の作品。教会を花で表現したそうです。

 










这边是获胜的作品。

こちらが優勝した作品。

 








非常的漂亮呢~。

とってもおしゃれですよね~。

 












大通公园平时的花坛在这段时间也增添了特别的装饰。

大通公園に普段から設けられている花壇も、この期間は特別な飾り付けがされています。

 







果然是专业园艺师的作品。色彩艳丽!

さすがはプロの園芸家の作品です。色鮮やか!

 








海豹母子。作为纪念留影的地方,很有人气。

アザラシの親子。記念撮影用に人気でした。

 








不经意间发现,还有这样的东西。是树之精灵吗?

さりげなく、こんな演出も。木の妖精かな?

 












这个也很特别呢。

これもユニークですね。

 









MONSTER的森林・・・?

モンスターの森・・・?

 








这边的帐篷里,全都是兰花!这里展示着北海道最大的兰花比赛「北海道兰大赛」的作品。

こちらのテントの中は、ぜ~んぶ蘭の花です!北海道最大の蘭のコンテスト「北海道蘭大賞」の作品を展示しているそうです。

 





果然是获奖作品啊。

さすがは受賞作ですね。

 












也有这种小而可爱的!虽然都称为兰花,但是有各种不同的种类呢~。

こんな小さくてかわいいのも!一口に蘭といっても、いろんな種類があるんですね~。

 






这边是吊篮专区。

こちらはハンギングバスケットのコーナー。

 









它作为小空间中也能欣赏的园艺,很受欢迎。

小さいスペースでも楽しめる園芸として、人気があります。

 








组合起来,也可以做成这么大的作品。

組み合わせて、こんな大きい作品を作ることもできます。

 












西7丁目是贩卖花和园艺用品的地方。人好多啊!

西7丁目は花や園芸用品の販売コーナーです。すごい人!

 









因为对于园艺爱好这来说,现在是最好的季节呢~。

園芸の愛好家にとっては、今がいちばん良い季節ですからね~。

 







昨天很热,所以也有玩儿喷水的孩子们哦(^^)。

きのうは暑かったので、噴水で水遊びしている子供たちもいましたよ(^^)。

 







本次「花之盛典2013札幌」开放到6月30日(星期日)。开放时间是上午10点到下午6点。最终日30日将在下午5点结束。

6月12日~16日在旭川市的大雪活动场也举行了「花之盛典2013旭川」活动。

この「花フェスタ2013札幌」は6月30日(日)まで開かれています。時間は午前10時から午後6時まで。最終日30日は午後5時で終了となります。

また、6月12日~16日には旭川市の大雪アリーナで「花フェスタ2013旭川」が開かれます。