上周和客人一起去游览了洞爷湖。我曾经去过这里很多次,但是每次都会发现各种各样的乐趣。今天给大家介绍这里美丽的景色、和洞爷湖周边的各式各样的趣味。
先週はお客様と一緒に洞爺湖へ行ってきました。ここにはこれまで何度も行っていますが、行くたびにいろいろな楽しさが発見できるところです。美しい景色や、洞爺湖周辺での様々な楽しみをご紹介します。



洞爷湖大致是个圆形、周长43千米、面积70平方千米的湖泊。它是由约10万年前的火山喷发活动而形成的火山口湖。这从湖畔的月浦地区看到的洞爷湖。
洞爺湖はほぼ円形をした、周囲43キロ、面積70平方キロメートルの湖。およそ10万年前の噴火活動でできた火口湖です。これは湖畔の月浦地区から見た洞爺湖。





 
那天的天气很好,可以望到很远的地方,真是绝妙的景致!右侧看到的是有珠山和洞爷湖温泉街,正中间是中岛。
この日は天気が良く、遠くまで見渡せて絶景でした!右側に見えるのが有珠山と洞爺湖温泉街、真ん中が中島です。

      

在洞爷湖北侧的「Lake Hill Farm」的广大草原上感到轻松愉快,悠闲自得。这里放着球和羽毛球等游乐器具,可以随便拿来玩儿。很多人都是带着家人一起来玩儿的。
洞爺湖の北側にある「レイクヒル・ファーム」の広大な草原でのんびり。ボールやバドミントンなどの遊具が置いてあって、自由に使って遊んでいいんです。たくさんの家族連れが遊びに来ていました。





可以看到「虾夷富士」的样子,也就是被称为北海道的富士山的「羊蹄山」。能这样清楚地看到是很罕见的。
「蝦夷富士」、つまり北海道の富士山と称される「羊蹄山」の姿も見えました。こんなにくっきり見えるのは珍しいです。









从有珠山空中索道的山顶站展望台(标高约540米)看到的昭和新山和洞爷湖。
有珠山ロープウェイの山頂駅展望台(標高約540m)から見た昭和新山と洞爺湖。



在洞爷湖周边,有很多可以采摘水果的地方。这是樱桃树。
红色的全部都是结出的樱桃!
洞爺湖周辺には、果物狩りができるところもたくさんあります。これはサクランボの木。赤いのは全部、なっているサクランボです!







大人850日元、小学生650日元,可以随便摘,随便吃!
大人850円、小学生650円で取り放題、食べ放題です!










您知道这是什么树吗?正确答案是蓝莓。超乎想象的小啊。
これは何の木だかわかりますか?正解はブルーベリー。意外と小さいんですね。














「蓝莓的果实原来是这个样子的啊!」客人们非常兴奋。
「ブルーベリーの実ってこんなふうになっているのね!」とお客様も大興奮。









快乐的1天结束了,洞爷湖的晚霞。
楽しい1日が終わって、洞爺湖の夕焼け。











从温泉街也可以清楚地看到羊蹄山。再重复一遍,能这么明显地看到是很罕见的哦!这次运气真好(^^)
温泉街からも羊蹄山がくっきりと見えました。繰り返しますが、こんなにきれいに見えるのは珍しいんですよ!今回は運が良かったです(^^)








洞爷湖的晚上也很多好玩儿的。每天晚上都有烟火大会(10月31日截止)。烟火是从湖上的船上放上天空的。
洞爺湖は夜にもお楽しみがあります。毎晩開かれる花火大会(10月31日まで)。湖上の船から打ち上げられます。













虽然规模不是很大,但是因为除了恶劣天气以外每天都能看到,所以很有人气。
那天有很多人来到湖畔,或者是透过酒店房间的窗户来观赏。
規模はそれほど大きくありませんが、悪天候でさえなければ毎日見られるので人気です。この日もたくさんの人が湖畔で、あるいはホテルの部屋の窓から楽しんでいました。









这附近比札幌夏季气温低,湖中吹来的风也是清凉的,是绝好的避暑胜地。
除此之外,还有独木舟等自然体验,骑自行车、野营等各种各样的游玩方法。
真是个轻松自在旅居的地方啊~。
このあたりは札幌と比べて夏でも気温が低く、湖を渡る風も涼しくて、絶好の避暑地です。
ほかにもカヌーなどの自然体験やサイクリング、キャンプなど、いろいろな楽しみ方ができるそうです。ゆっくり滞在してみたいところですね~。