上周末,我去了新雪谷滑雪。

先週末は,ニセコにスキーに行ってきました。




去到新雪谷要穿过中山峠。和4月初经过这里的时候相比,积雪消融了不少,但还是堆着那么多。

ニセコに行くには中山峠を越えていきます。4月初めにここを通ったときに比べればずいぶん雪が減りましたが、まだこんなにあります。








 



今天从中山峠清楚地看到了有「蝦夷富士」(北海道旧称「蝦夷」)之称的羊蹄山,好漂亮!

今日は中山峠から「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山がきれいに見えました!




 



越过中山峠,又走一个小时,就到达新雪谷区域了。中心街的雪已经完全除掉了,但山上还是一片的雪白。

中山峠から1時間ほど走って、ニセコひらふ地区に着きました。メインストリートの雪はすっかり消えてしまっていますが、山の上はまだ真っ白です。


 



这次又经过了比羅夫,继续开了15分钟,到达了新雪谷安努普利滑雪场。

今回はひらふ地区からさらに15分ほど行ったところにある、ニセコアンヌプリスキー場にやってきました。




 



这里的雪量说起来也是十分充足的,但是因为这几天气温升高,雪的质地成了粗粒砂糖一般。

こちらも雪の量としては十分ですが、ここ数日気温が高かったので、雪の質はこんなかんじ。ザラメのような雪です。








 



从这里也清楚地看到了美丽的羊蹄山!羊蹄山总会被云遮住,有时候就算山的一大半都看见了,山顶却被挡在云中。这次真是好不容易看了山的全貌!

ここからも羊蹄山がはっきりみえました!羊蹄山は雲の中に隠れていたり、ほぼ見えていてもてっぺんだけ雲がかかっていたりすることが多いので、全体を見ることが出来たのは久しぶりです!

 



这大概是今冬最后一次滑雪了。雪特别重真是累坏了,但是玩得好尽兴啊!

たぶんこれが今シーズン最後のスキー。雪が重くて疲れましたが、堪能しました!




 



归途上顺路去了位于东山区域的‘牛乳工房’。因为是从酪农起家,他们用自己农场生产的牛奶制作点心的酸奶,在店里销售。

帰り道、東山地区にある「ミルク工房」に立ち寄りました。酪農家が始めたお店で、自社牧場で生産した牛乳を使ったお菓子やヨーグルトを売っています。


 



可爱的红房顶映衬着羊蹄山。旁边依然堆着比汽车还要高的雪!

かわいい赤い屋根の向こうに羊蹄山が。そしてその手前に、まだ車よりも高い雪の山が残っています!




 



这里制作的点心在这里就能吃。木制的桌子、椅子,安静素雅的气氛。

ここで作っているお菓子を食べられるスペースがあります。木で作ったテーブルやいすがとても素朴で落ち着いた雰囲気です。



 



这次吃的是卷筒蛋糕套餐。配着鲜奶油的萱萱的蛋糕、冰激凌、饮料,一共是700日元。

今回食べたロールケーキセット。ふわふわのロールケーキと生クリーム、アイスクリーム、飲み物がセットになって700円です。


 



这边是卖布丁和冰激凌的。

こちらはプリンやアイスクリームを売っている棟です。




 





边吃边望着窗外的风景,感觉真的太浪漫了。

窓際にある、外を眺めながら食べられるカウンターもすてきですね。









 

 

这个‘牛乳工房’还可以体验冰激凌制作呢。以前也介绍给过游客们,备受好评。

この「ミルク工房」ではアイスクリーム作り体験もできるんです。以前お客様にもご紹介して、好評でした。

 

新雪谷的滑雪季到5月10号左右结束。虽然也滑雪度假村出名,但是这里夏天有漂流、骑马、野菜水果采摘、冰激凌制作等等各项自然体验活动。

还会在这里的博客中继续介绍哦!

ニセコのスキーシーズンは5月10日頃まで。スキーリゾートとして有名なニセコですが、夏もラフティングや乗馬、サイクリング、野菜や果物の収穫やアイスクリーム作りなど、自然を楽しむ様々な体験が出来ます。

またそのうちブログでご紹介しますね。