上回博客内容的延续。
前回からの続きです。

这是上周末住的「Hilton・Niseko Village」酒店的房间。
先週末宿泊した「ヒルトン・ニセコビレッジ」のお部屋。









从最高一层的房间远眺能看到非常美的景色,可是……
最上階のお部屋でとっても眺めが良かったのですが・・・










很遗憾的是被称为新雪谷标志的羊蹄山躲在云里,完全看不到它的姿态。
ニセコのシンボル、羊蹄山は残念ながら雲の中。この日は全く見えませんでした。









*********************************

那么第二天呢?
さて翌日は・・・?



哇! 天放晴了!从房间的窗户中看到被朝阳映照着的壮丽的羊蹄山!
山的整个形状非常匀称漂亮,也被称为“蝦夷富士”。
やった~~\(^O^)/晴れました!部屋の窓からは朝日に照らされた雄大な羊蹄山が!
均整のとれた見事な姿は、「蝦夷富士」と呼ばれています。






隔着白桦林望见的羊蹄山好美!这是在酒店停车场附近拍的照片。
白樺の林越しの羊蹄山もなかなかすてきです。ホテルの駐車場の近くで撮影しました。








从希尔顿酒店出发,我先来到了驾车约5分钟可以到达的“新雪谷牛奶工房”。人们对这里的冰淇淋的评价非常高,可惜今天还没有开门。好遗憾啊……
ヒルトンを後にして、車で5分ほどの「ニセコミルク工房」に立ち寄りました。ここのアイスクリームは大変おいしいとの評判ですが、今日はまだ開いていませんでした。残念・・・。







在这里,我拍到了带着残雪的美丽的羊蹄山!
ここでは、残雪と羊蹄山のきれいな写真が撮れました!









虽然气温已经低至接近0度了,但是蒲公英还开着花。野花的生命力真是好顽强。
最低気温は0度近くまで下がっているのに、まだタンポポが咲いていました(゚0゚)!野の花ってたくましいですねえ。









由于昨天什么也没看到,今天从「Niseko Grand HIRAFU滑雪场」的停车场远眺了一下,发现羊蹄山渐渐地被笼在了云里。
きのうは何も見えなかった、ニセコグランヒラフスキー場 駐車場からの眺め。だんだん雲がかかってきましたね。






这里是滑雪场附近的别墅区。新雪谷地区从2000年开始,来自澳大利亚的滑雪游客剧增,出现了好几处像这样的别墅区。
こちらはスキー場の近くにある別荘地です。ニセコ地区は、2000年頃からオーストラリア人のスキー客が急増し、このような新しい別荘地があちこちにできました。








让人吃惊的是,到了滑雪的季节,许多的别墅和公寓几乎都是客满的状态。
たくさんある別荘やコンドミニアムが、スキーシーズンにはほとんど満員になってしまうというから驚きです。








从新雪谷到京极町的478号线是我最喜欢的驾车线路。沿着羊蹄山的山麓一直走,大约7公里的路程一直都是直线。
ニセコから京極町に向かう478号線は私が好きなドライブコース。羊蹄山の麓を走る、7キロメートルにも及ぶ直線道路です!






我非常喜欢在这条路上望见的羊蹄山,但遗憾的是这个时间段云盖住了山,而且是逆光。
この道路から見る羊蹄山もお気に入りなのですが、残念ながらこの時間は雲がかかって、しかも逆光になってしまいました。







由于这次拍了很多羊蹄山的照片,今天的博客变成了羊蹄山的写真特集了。在即将到来的季节里,以蔚蓝的天空为背景,被白雪覆盖的羊蹄山会非常的漂亮。
羊蹄山の写真がたくさん撮れたので、今日は羊蹄山の写真特集になってしまいました(^^;)。
これからの季節、青空をバックに、白い雪をかぶった羊蹄山もきれいですよ~。