札幌今天终于在天气预报中出现了雪的标记!从明天到后天,就要开始正式下雪了。冬天终于近了。
今天向大家传达秋冬交换之际大通公园的样子。

札幌は今日ついに、天気予報に雪のマークが出ました!明日から明後日にかけては、かなり本格的な雪になりそう。いよいよ冬近しです。
今日は、秋から冬に模様替えしつつある大通公園のようすをお伝えします。



大通公园的红叶也快要接近尾声。

大通公園の紅葉も、そろそろ終盤。










银杏的黄色很鲜艳!

イチョウの黄色が鮮やかです!










很多的树叶都已经落下了。

だいぶ葉っぱが落ちてしまいましたね。














看下面,散落的叶子将步行道铺成了黄色・・・。

下を見れば、散った落ち葉で歩道が黄色に・・・。










这是枫树。

こちらはカエデの木。














与蓝天相映照非常美丽。

青空とのコントラストがきれいです。










旁边的银杏树的叶子落在这棵树上,变得好像放上了圣诞树的装饰物(^^)。

この木は、そばにあるイチョウの落ち葉が降りかかって、まるでクリスマスツリーの飾り付けみたいになっていました(^^)。












在一片树叶上,可以欣赏到黄色和红色两种颜色。

こちらは一枚の葉で黄色と赤、2色の彩りが楽しめます。










因为今天比较暖和,有很多人在享受日光浴。

この日は比較的暖かかったので、ベンチで日光浴をしている人がたくさんいました。













另一方面,冬天的准备也在一步一步地地进行中。这是新设置的沙箱。如果路上有结冰,为了防止滑倒,就可以从这里取出沙子洒在路上。这里还没有放入沙子。

その一方で、冬の準備も着々と進んでいます。これは新たに設置された砂箱。道が凍ったら、滑って転ぶのを防止するためにここから砂を出して撒きます。まだ中に砂は入っていませんでした。










完成「冬围」的树木。「冬围」是为了不让冬天的积雪压断树的枝头,将树木全部都围起来的工作。

「冬囲い」を終えた木。「冬囲い」とは、冬の間降り積もる雪の重さで枝が折れないように、木全体を囲う作業のことです。












设施彩灯的工作也正在进行。冬季的特色景致,札幌白色彩灯节将从11月25日开始。

イルミネーションの設置作業も行われていました。冬の風物詩、札幌ホワイトイルミネーションは11月25日から始まります。












还看到了大家熟悉的观光马车银太君。在主页上写着银太君的工作截止到11月3日,但可能是由于今年很暖和吧?不管怎样,这一季度快要结束了啊。今年辛苦了!

おなじみ、観光馬車の銀太くんにも会いました。HPでは営業は11月3日までとなっていますが、今年は暖かいので延長したんでしょうか?いずれにしても、もうすぐシーズン終了ですね。今年もお疲れ様でした!



树的叶子落下了会变得有点寂寞,但是再等半个月就会有积雪,变成银白的世界了。而且为了迎接圣诞节的活动也将要开始啦~。

木々の葉が落ちてしまうとちょっと寂しくなりますが、半月ほど待てば雪が積もって、白銀の世界になります。もうじきクリスマスに向けたイベントも始まりますよ~。