今天是大家熟悉的住在北海道东网走市的「招福先生」给我们带来的网走FLOWER热门信息。北海道东部已经提前一步迎来了秋天的话题!

今日は皆様おなじみ、道東の網走市にお住まいの「招福先生」による「あばしりフラワーほっと情報」です。道東からは一足早く、秋の話題が届いていますよ。

***********************************************************

大家好!我是纲走市观光协会的「招福先生」。

みなさんこんにちは!網走市観光協会の「招福先生」です。


这是相邻的清里町内的街道(北海道摩周湖斜里线),沿途有粉色和白色的大波斯菊的花道。实际长度达到了3000米以上。
制作大波斯菊花道的是周围的农家,虽然这是由他们自主开始的活动,但以其为契机,全町都制作了充满花朵的景观。
5月下旬种下的种子9月开花了,鲜艳的色彩向路人告知秋天的造访。

隣町の清里町内の道路(北海道摩周湖斜里線)に沿って延々と咲くピンクと白色のコスモスのフラワーロード。その長さは実に3キロメートル以上もあります。
 コスモスロードづくりに取り組んでいるのは周辺の農家の方達で、自主的に始めた活動でしたが、これをきっかけに町全体に花を通じての景観づくりが浸透しました。
 5月下旬に蒔かれた種が9月に開花し、鮮やかな彩りで道行く人に秋の訪れを知らせてくれます。



<可以看到太平洋短吻海豚>
在网走市观光协会和前田渔业正在实施的「鲸鱼・海豚・海鸟观赏」中,台风之前的2天看到了太平洋短吻海豚。身体约1米长,快速地在海中来回游走,轻轻跃出海面。照片是以知床半岛为背景的太平洋短吻海豚。今后,看到拜氏鲸的几率也会提高。

<カマイルカが見え始めました>
  網走市観光協会と前田漁業で実施している「クジラ・イルカ・ウミドリウオッチング」で台風前の2日にカマイルカが見られました。約1mの体長ですばしっこく海の中を泳ぎ回り軽々と海面に飛び出します。写真は知床半島を背景にしたカマイルカです。これから、ツチクジラも見られる確率が高くなってきます。


<珊瑚草与彩虹・・・>
日本最大规模的珊瑚草群生地前面的「珊瑚草的村落 能取的 庄园公寓」的主人松下先生寄来的照片。
在珊瑚草的群落上映有彩虹。珊瑚草和彩虹在一张画面中同时出现,对于摄影家来说肯定是垂涎欲滴的画面。

<サンゴ草に虹が・・・>
 日本最大級のサンゴ草群生地の目の前にある「能取の荘かがり屋」のご主人の松下さんから寄せられた写真です。

サンゴ草の群落に虹がかかりました。さんご草と虹のツーショットは、写真家ならば垂涎のシーンに違いありません。


由于好评,再来一张珊瑚草上的彩虹的照片。^^可以清晰地看到二重彩虹^^

ご好評により、サンゴ草にかかる虹をもう一つ^^二重になっているのがハッキリと見られます^^






<北滨海岸看朝阳>
这是市民的投稿。从网走的北滨海岸看到的朝阳。加上背景的知床连山鲜明的轮廓。
世界自然遗产的知床,当然,不去知床实际体验是不能感受到体会到的,但是如果要远眺风景的话,从网走眺望是最佳视点!!
<北浜海岸からの朝日>
市民からの投稿です。網走の北浜海岸からの朝日。バックに知床連山がクッキリとシルエットに^^
世界自然遺産の知床、もちろん、実体験は知床に行かなければ味わえないが、景観を眺めるなら、網走からの眺めが最高!!


<珊瑚草正是观赏时节>
珊瑚草正是观赏时节。如报道所说,今年珊瑚草群生地数量减半,而且有变黑死亡的情况。但是也有开始变得鲜红的珊瑚草,看到它们真是太好了^^
<サンゴ草が見ごろに>
 サンゴ草が見ごろになりました。報道されているとおり、今年は群生地が半減していたり、黒く死んでしまったものも見られますが、それでも真っ赤に色づき始めたサンゴ草は良いですね^^



<秋鲑鱼捕捞正式开始>
现在,网走海面中心区是秋鲑鱼最繁盛的时期。在港口,鲑鱼的捕捞量非常丰盛。
除了周六和周日,都可以在港口看到这样的情景。由于比较危险,请您参观的时候不要靠得太近^^
<秋鮭漁本格化>
 今、網走沖では秋鮭漁が最盛期です。港では鮭の水揚げで活気づいています。
 土日を除いて、港ではこんな光景が見られます。危険ですのであまり近づきすぎない様見学してください^^




<太阳之丘远轻公园的大波斯菊>
这几天开始降温了,终于迎来了真正的秋天。
最关心的是大波斯菊园的开花状况,虽然这个月初由于在台风中受到风雨的打击,枯萎的花看着很显眼,但是我认为这个月一定会开满花朵的。黄色的大波斯菊・百日菊没有受到台风的影响,美丽地盛开着。
免费体验剪花枝活动非常有人气,可以把剪下的花枝带回家,所以更是开心。
<太陽の丘えんがる公園のコスモス>
  ここ数日の気温が下がり始め、いよいよ秋が本格化となりました。
  気になるコスモス園の開花状況ですが、今月始めに台風による雨風を受けたために枯れ株が目立ち始めていますが、今月いっぱいは必死に咲いてくれることと思います。黄花コスモス・百日草は台風の影響無くキレイに咲き誇っています。
  人気の切花コーナーは無料で楽しめて、お持ち帰りオーケーのため大変喜ばれています。


<佐吕间湖的晚霞>
这是市民的投稿。在19日拍摄到佐吕间湖的晚霞。

<サロマ湖の夕焼け>
市民からの投稿です。19日に撮影した、サロマ湖の夕焼けです。






<鲑鱼逆流而上>
鲑鱼开始了逆流而上。^^顺网走河而上约8千米到网走湖。有从那里再向上游游去的,有进入支流的,有留在湖里的・・・。在网走湖的白羽根河,集中了很多细鳞大马哈鱼和鲑鱼。国道旁的湖河可以看到这样的鲑鱼是很罕见的^^
<鮭の遡上>
鮭の遡上が始まりました。^^網走川を上り約8㌔で網走湖。 そこからさらに上流を目指すもの、支流に入るもの、湖に留まるもの・・・。網走湖の白羽根川にも、カラフトマスやシャケが集まります。 国道わきの湖・川でこんなに鮭が見えるところも珍しい^^

***********************************************************

听到鲑鱼逆流而上的消息,觉得终于又到了秋天。照片上的景色也尽显秋天的感觉。趁着还没有下雪,一定要去看看秋天的风景,品尝秋食的味道,对吧?招福先生!

鮭の遡上のニュースを聞くと、いよいよ本格的な秋だなあという気分になります。写真の景色も秋らしくなってきましたね。雪が降るまでの間、秋の風景と秋の味覚を満喫しなければ、ですよね?招福先生!


网走市观光协会HP http://www.abakanko.jp/

網走市観光協会HP http://www.abakanko.jp/