7月21日的博客中介绍了PMF(Pacific Music Festival太平洋音乐节)Sapporo。今天为大家介绍另一个音乐盛典,「SAPPORO CITY JAZZ 2011」。

7月21日のブログでは、PMF(Pacific Music Festival)Sapporoのことをご紹介しましたが、今日はもう一つの音楽の祭典、「SAPPORO CITY JAZZ 2011」をご紹介します。

在之前的博客中也介绍过,出现在大通2丁目的巨大帐篷。每天晚上都举行国内外的爵士乐者们的现场演出。

以前のブログでもご紹介した、大通2丁目に登場したこの巨大なテント。毎晩のように国内外のジャズプレイヤーたちのライブが行われていました。

 
 
 


由于在晚上如果没有演出的门票就进不去,所以趁着白天开放的时候进去参观一下。

夜はライブのチケットがないとは入れないのですが、お昼の時間帯は開放しているというので見学しに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

里面比想象中的要大哦~!可以容纳400人。

想像以上に中は広いですね~!400名が入れるそうです。

 

 

 

 

 

在这里一边吃东西喝酒,一边欣赏现场演出。

ここで食事をしながら、お酒を飲みながらライブが楽しめるんです。

 

 

 

 

 

在白天的时候提供简单的午餐。我点的是使用北海道食材的「Japanese Lunch Box 」,700日元。(帐篷开放的截止日期是8月4日)

昼の時間帯には簡単なランチも提供していました。私が注文したのは北海道の食材を使った「Japanese Lunch Box 」700円。(テントの開放は8月4日で終了しました)

 

 

 

除了这个帐篷之外,市内到处都举行现场演出。8月7日在札幌艺术森林的野外舞台上,举行东日本大地震复兴支援慈善音乐会,世界著名的萨克斯演奏家・渡边贞夫也来参加。

(照片是「SAPPORO CITY JAZZ 2011」的宣传手册)

このテント以外の場所でも、市内のあちこちでライブが行われています。8月7日には札幌芸術の森野外ステージで、世界的に有名なサックスプレイヤー・渡辺貞夫さんも参加して、東日本大震災復興支援チャリティコンサートが行われたそうです。(写真は「SAPPORO CITY JAZZ 2011」パンフレット)

有收费的演出,也有像PMF那样,可以轻松欣赏音乐的迷你音乐会,市民们很高兴。这是大通西3丁目的商业大厦「大通BISSE」举行的演出。

有料のライブもありますが、PMFと同様、気軽に楽しめる無料のミニライブがあるのも市民にとってはうれしい。こちらは大通西3丁目にある商業ビル「大通BISSE」で行われたライブ。



 

为了让下班的公司员工也可以听到,举行2回,开始时间是分别是18:00和19:00。许多回家途中的公司员工都驻足倾听。

仕事を終えた会社員にも聞いてもらおうと、開始時間は18:00と19:00の2回。帰宅途中らしい会社員がたくさん足を止めて聞き入っていました。

 

 

 

这是北2条西2丁目的「CROSS HOTEL SAPPORO」在午休时间举行的演出。当然,也是免费欣赏的。虽然是约30分钟的短小演出,但对于喜爱音乐的人来说是非常开心的时刻啊!

こちらは北2条西2丁目にある「クロスホテル札幌」で昼休みの時間帯に行われたライブ。

やはり観覧は無料です。30分ほどの短いステージですが、音楽が好きな人にとってはうれしいひとときですよね!

 

 

这家酒店的免费演出是8月9日~12日,16日~19日,一共举办8天。开始时间是中午的12:30和傍晚的18:30。预定一天表演2次。

このホテルでの無料ライブは8月9日~12日、16日~19日、あわせて8 日間行われるそうです。時間帯はお昼の12:30からと、夕方の18:30から。1日2ステージの予定。

 

 

 

7月13日开始的「SAPPORO CITY JAZZ 2011」也将在8月23日Kitara音乐厅举行的演出之后拉下帷幕。这期间在札幌逗留的各位,一定要抓住机会,前去看看现场音乐演出啊。

7月13日から始まった「SAPPORO CITY JAZZ 2011」も、8月23日にコンサートホールKitaraで行われるライブで終わりになります。それまでの間に札幌に滞在される方は、ぜひ機会を見てライブに足を運んでみて下さい。

SAPPORO CITY JAZZ 2011 → http://www.sapporocityjazz.jp/index.html