今天是住在北海道东网走市的「招福先生」给我们带来的网走FLOWER热门信息。正式迎来了夏天,田野的花儿们相继开放了哦。

今日は、道東の網走市にお住まいの「招福先生」による「あばしりフラワーほっと情報」です。夏本番を迎え、野の花たちも次々に咲き出しましたよ。

***********************************************************

大家好!我是网走市观光协会的「招福先生」。

みなさんこんにちは!網走市観光協会の「招福先生」です。



<野决明>(Sendai Hagi 仙台荻)

涛沸湖中的野决明散乱地开着。据说「仙台荻」这个名字是以仙台为舞台的歌舞伎命名的,但实际上是由于它盛开在修理船的台子的周围而得名的。(船台和仙台在日语中发音相同,都叫做Sendai)。花语是「柔软的心」「诚实」。

<センダイハギ>

濤沸湖にセンダイハギが咲き乱れています。「仙台萩」は、仙台を舞台にした歌舞伎が名前の由来と言われていますが、本当は船を修理する台(船台)の周りに咲くということから命名されました。花言葉は「やわらかな心」「誠実」。






<原生花园>

在网走有个完全没有人工雕琢过的野生的花园,名叫「小清水原生花园」。7月中旬左右是花开得最鼎盛的时期。橙色的毛百合,黄色的虾夷黄萱,红紫色的玫瑰明暗的格调非常美丽…它的对面是「鄂霍茨克和知床连山」及「涛沸湖和斜里岳」,这就是北海道!!可以欣赏到这样的景观。被人们精心规整的花园固然很好,但是每年变换的自然的花园更加美丽啊^^

<原生花園>
網走には「小清水原生花園」という、人の手が全く入っていない野生の花園があります。7月中旬頃までが花のピーク。オレンジのエゾスカシユリ、黄色のエゾキスゲ、赤紫のハマナスのコントラストが美しい・・・その向こうには「オホーツク海と知床連山」や「濤沸湖と斜里岳」が、これぞ北海道!!という景観を楽しませてくれます。人がキッチリ手入れした花園も良いですが、毎年かわる自然な花園はもっといいですね^^


<英文叠印字幕>

网走的「鄂霍茨克流冰馆」的剧场的画面中加入了「英文叠印字幕」。之前将设施和动物名用中文等5种语言进行了说明,但是由于解说词没有字幕,外国观光客有「映像虽然很漂亮但是不能理解内容」这样的不满。7月1日开始加入字幕开始上映,外国人的反响也非常好。

<英字字幕スーパー>
網走にある「オホーツク流氷館」のシアタービジョンに「英語の字幕スーパー」が入るようになりました。これまでも施設や動物名は​中国語など5ヶ国語で説明していましたが、ナレーションの字幕は無かったため、外国人観光客からは「映像はきれいでも理解が出来ない」との不満もありました。7月1日から字幕入りで上映を開始し、外国人の反応も上々です。


<土豆花>
网走的农村地带的土豆田里…白的、粉的、淡紫的花儿开始开放了…土豆是茄科作物,原产于南美安第斯山脉的高地。1600年前后被荷兰船从雅加达港运来日本,当时作为观赏植物栽培。…花语是「慈爱」「深情」。

<じゃがいもの花>
網走の農村地帯のじゃがいも畑・・白や、ピンク、薄紫の花が咲き始めました・・ジャガイモはナス科で南米アンデス山脈の高地が原産といわれています。日本には、1600年ごろにオランダ船によりジャカルタ港より運ばれ、当時は、鑑賞用として栽培されたということです。・・花言葉は「慈愛」「情け深い」。

***********************************************************

这次话题中的「小清水原生花园」我也去过。让人难以置信的自然感觉,色彩鲜艳的花儿绽放着。用那个风景足以「讴歌短暂夏日」了啊。今后还有怎样的夏天的讯息,我们期待着!

今回の話題にもなっている「小清水原生花園」、私も行ったことがありますが、自然のままだなんて信じられないぐらい、色鮮やかな花がたくさん咲いていました。あの風景は、「短い夏を謳歌している」という表現がぴったりでしたね。これからも、どんな夏の便りがあるのか、楽しみです!



网走市观光协会HP http://www.abakanko.jp/
網走市観光協会HP http://www.abakanko.jp/