2月的6号到13号,举办了札幌冰雪节。冰雪节时做成的雪雕和冰雕,出于安全的考虑在落幕的第二天就拆掉了。
2月6日から13日まで行われた札幌雪まつり。まつり用に作られた雪像や氷像は、安全上の理由から閉幕した次の日には壊されてしまいます。



现在,大通公园里有很多这样的雪山・・・。
今、大通公園にはこんな雪の山が・・・。








很难得的有这么多的雪留了下来,如果不利用太浪费了。出于这样的考虑,今年首发[大通公园欢乐winterland]活动开幕了。
せっかくこんなに雪が残っているのに、利用しないのはもったいない!ということで、
今年から始まったのが「大通公園わくわくウィンターランド」です。



地点在大通公园的西8丁目和9丁目。
西9丁目的雪山,主要供孩子享受冬季热捧游戏[滑轮胎]的乐趣。
場所は大通公園の西8丁目と9丁目。
西9丁目の雪山では、子供たちに人気の冬の遊び「チューブ滑り」が楽しめます。



















在西8丁目,主要是步行滑雪路线和缓慢滑行项目。
西8丁目には、歩くスキーのコースと緩やかなスロープ。





















滑雪场的教练,会给初次滑雪的人或者初学者免费传授技能哦!
スキー場のインストラクターが、初めてスキーをする人や初心者に無料で教えてくれるんです!









其他还有很多雪上游乐的场所,大家看以来玩得很高兴啊。
这些所有的体验项目和雪具租费,什么都是免费的阿!
ほかにもいろいろな雪あそびのコーナーがあって、みんなとても楽しそうでした。
これらの体験プログラムや道具のレンタル料は、なんと全部無料なんですよ!






而且,就在这附近,还有中途或者玩完后可以利用的休息处,还有能够买到热的饮料,食物的地方。
すぐそばには、遊びの途中や遊び終わった後に利用できる休憩所や、暖かい飲み物・食べ物が買えるフードコートもあります。







对于觉得[对冬季运动很感兴趣但是去郊外的话太麻烦]或者[由于旅程安排不太有时间]的人,这个地方不是很适合嘛。
毕竟在札幌市中心的大通公园就可以快乐地体验到了啊!
「ウィンタースポーツに興味はあるけど、郊外まで行くのはめんどう」とか「旅程の関係であまり時間がなくて」という方にはぴったりですね!
なにせ札幌市の街の真ん中、大通公園でやっているんですから。



今年首发的[欢乐winterland],这次预定举办到3月13号(周日)。
今年から始まったこの「わくわくウィンターランド」、今シーズンは3月13日(日)まで開催予定です。

[欢乐winterland]官方网站
わくわくウィンターランド 公式HP → http://www.city.sapporo.jp/sports/wakuwaku/index.html