前几天,我去了日本少数几个赛马产地——日高。
从札幌去往日高方面,只要沿着海岸线国道235号线一个劲儿地开就能到了。
先日、日本有数の競走馬の産地である日高地方に行ってきました。
札幌から日高方面に向かうには、海岸沿いの国道235号線をひたすら走ります。

这里是在离札幌120公里的新冠町(Niikappu),从道之站的展望台眺望到的景色。
眼前是太平洋。
ここは札幌から120キロ、新冠(Niikappu)町。道の駅の展望台からのながめです。
目の前は太平洋。








转过头看看,被称为“北海道的脊梁”的日高山脉闪耀着白色的光芒。
反対側に回ると、「北海道の背骨」と言われる日高山脈が白く輝いています。









道之站的周围设置了很多纪念这里出产的有名赛马的雕像。
道の駅の周りには、この地で生産された有名な競走馬を記念するものがいろいろ設置されています。






















离市区较远的高地上,还有温泉旅馆。
市街地からちょっと離れた高台には、温泉・宿泊施設があります。










从饭店可以看到这样的景色哦~。前几天从香港来的客人好像也来过这里。
レストランからはこんな景色も見えますよ~。先日は香港からのお客様がいらしていたそうです。









一边眺望这样的景色一边吃饭,真是太奢侈了。
こんな景色を眺めながらの食事。とっても贅沢な時間ですね。











再继续开个20公里左右,就在海岸线旁边的食堂休息了一下。
这里在当地人中很受欢迎。最有人气的是这个“炸虾盖饭”,1060日元。
さらに20キロほど走って、途中海岸沿いの食堂で一休み。
地元の人には有名なお店で、名物はこのボリュームたっぷりの「海老天丼」1060円。






喜欢吃拉面的朋友可以来这边!放了扇贝、大虾、海螺和裙带菜等各种海物的“矶拉面”,800日元。
ラーメンがお好きな方にはこちらをどうぞ!ホタテや海老、つぶ、わかめなど海の恵みがたくさん入った「磯ラーメン」800円。








终于到了这次要参观的牧场。
很多马儿在积雪上很有精神头儿地到处乱跑。马还真是耐寒呀(・0・;)
今回見学させて頂く牧場に到着。
雪の上を馬たちが元気に駆け回っていました。馬って寒さには強いんですね(・0・;)。








还有很多和人很亲近的马。见到人就很有好奇心地走过来(~~)。
人なつこい馬たち。人間を見ると好奇心いっぱいに寄って来ます(~~)。









还见到了昨天刚生下来的小马!好小!好可爱~~!
已经可以凭借自己的脚站起来了。
きのう生まれたばかりという子馬も見せてもらいました!小さい!かわいい~!
もうしっかり自分の足で立っています。









附近有几匹大肚子的马。
据说2月到3月份就能生出一匹匹的小马了。
近くには、おなかの大きい馬たちが放牧されていました。
これから3月にかけて、次々に子馬が生まれるそうです。
span>








到春天,就可以看到小马们在这牧场上到处跑了!
春には、子馬たちがこの放牧場を駆け回っている姿が見られますね!










下次来的时候,山上的雪都已经消失了吧……
また来る頃には、山の雪も消えているかな・・・。











日高一带是赛马的产地的同时,还因为是退出一线的马度过余生的地方,因此非常有名。从全国都有很多人慕名来欣赏曾经作为赛马非常活跃的名马们。
一匹匹的马儿散落在广大的牧场上,果然是有北海道特色的景色,向大家推荐哦!
この日高一帯は、競走馬の生産地であると同時に、一線を退いた馬が余生を過ごす場所としても有名です。全国からたくさんの人が、かつて競馬で活躍した名馬たちに会いに来るんですよ。
雄大な牧場に点々と散らばる馬。いかにも北海道らしい風景で、おすすめです!