札幌冰雪节终于在今天开幕啦!

いよいよ、札幌雪まつりが今日開幕しました!





我一直在密切关注制作过程的,位于西7丁目的作品「天坛」也完成了。
ずっと制作の様子を見守ってきた西7丁目の「天壇」も完成しました。








连细节的部分都被巧妙的再现了出来。
細かいところまで、丁寧に再現されています。
















这是西5丁目的冰雕。晚上灯光亮起,就会变得更加漂亮。
こちらは西5丁目の氷像。夜はライトアップされて、もっときれいになりますよ。







这是西4丁目的雪雕「观光王国宣言!北海道」。
西4丁目の雪像「観光王国宣言!北海道」。








猫头鹰的羽毛和狐狸毛的质感也非常精妙!
フクロウの羽や狐の毛並みなどの質感も見事です!











在西3丁目,巨大的跳台上将进行单板的表演。
西3丁目では、大きなジャンプ台でスノーボードのアトラクションが行われていました。














眼前看到的这个跳台,非常扣人心弦!
目の前で見るジャンプは、とても迫力がありますよ!


















西6丁目是「美食广场」。拉面、海产品等,北海道的特产都可以被欣赏到!
西6丁目は「食の広場」。ラーメン・海産物など、北海道の名産品が味わえます!








在会场里即使是工作日也会有很多的观光客。日语、英语、汉语、韩语等各种语言交相呼应。
从现在开始到2月13日,各种各样的文化活动会依次开展。

会場には平日にもかかわらず見物客がたくさん。日本語、英語、中国語、韓国語などの言葉が飛び交っていました。
これから2月13日まで、様々な催しが繰り広げられます。