今天开始就是2月份了。距札幌冰雪节开幕,还有七天。
准备工作正在有条不紊的进行中。
今日から2月。札幌雪祭りの開幕まで、あと7日となりました。
準備作業は着々と進んでいます。

这是大通西7丁目的天坛雪雕。
大体上已经完成了,正在着手修饰细节。
大通西7丁目の天壇の雪像。
大まかな形ができあがり、細かいところを作る作業に取りかかっています。








这里是西5丁目。这里的雪雕以去年和札幌成为友好城市的韩国大田市为主题。
透明的蓝色非常漂亮。
こちらは西5丁目。昨年、札幌と友好都市になった韓国の大田市がテーマの氷像。
透き通るブルーがきれいです。







对面是3月份在札幌演出的音乐剧“狮子王”的雪雕。
その向かいには、3月に札幌で開幕するミュージカル「ライオンキング」の雪像。









今天开始,普通市民团体也开始做雪雕了。
每年都有很多人申请,抽选抽中的团队才可以参加。
今日から、一般市民のグループによる雪像作りも始まりました。
毎年とても多くの申し込みがあり、抽選で当たったグループだけが参加できるんですよ。







先把雪固定拍实,根据设计图描线,然后将多余的雪去掉。
雪の固まりに、設計図に基づいて線を描き、削っていきます。

















这边是用锯来去掉雪。
こちらでは、のこぎりを使って雪を切り出しています。










寒风中,大家都在努力呢!
到底会做出什么样的雪雕呢?
寒い中、みんながんばっています!
どんな雪像が出来上がるんでしょうね?









会场里还会有贩卖冰雪节吉祥物和饮料等商店。
会場には、オリジナルグッズや飲み物を売る売店も出来ていました。









下周一开幕的冰雪节,让札幌市的气氛逐渐热闹起来了!
来週月曜の開幕に向けて、札幌の街中は次第に気分が盛り上がってきています!