2011年新年快乐。
我在日本今天已经开始上班了,实际上也有休息到明天或者后天的公司。街上行人挺少的,有种悠闲的气氛。
2,011年、明けましておめでとうございます。
日本では一応、今日から仕事始めということになっていますが、実際にはあす、あさってまで休みのところもあるらしいですね。街の中も人が少なくて、ちょっとのんびりムードです。

新的一年开始了,让我们来欣赏一下雪夜的风景吧。
昨天傍晚路过钟楼(时计台)前面,发现非常漂亮,不自觉地就混在游客中拍了照片。
年の初めに、雪の夜の風景をお楽しみ下さい。
昨年暮れ、時計台の前を通りかかったらとてもきれいだったので、思わず観光客に混じって写真を撮ってしまいました

钟楼在下雪的夜晚,被灯火映得格外明亮。
雪の夜は、ライトアップがひときわ明るく映えます。



























其实,冬天最容易拍钟楼的照片。因为树叶全部掉落之后,可以看到钟楼的整体。
時計台の写真は、実は冬が一番撮りやすいんです。木の葉が落ちて、全体が見えるようになるので











这里是钟楼南侧的小路。
こちらは、時計台の南側の歩道。














雪国的生活虽然很冷,可是时不时地可以遇见这样美丽的景色。各位旅人,稍微忍耐一下寒冷,夜晚的时候出去散散步,怎么样呢~
雪国での暮らしは苦労もありますが、時々こんな美しい景色に出会えます。旅行者の皆さんも、ちょっと寒いのを我慢して夜の散歩に出てみてはいかがでしょう